2011'03.24.Thu

実家を満喫した猫。

前回の記事で少し心配かけてしまいましたが、飼い主もガオも元気です!
22日には、実家から東京に戻ってきました☆

まだまだ、余震もあり、放射性物質だとか、いろいろ問題もあって大変ですが、一度実家に戻ったおかげで、すっかり元気を蓄えて戻ってきましたよ♪

実家

実家の岡山は、同じ日本なのか?と思える程、平和。
最初はそのあまりの平和さに、逆に驚き、これでいいのか?なんて思ったりもしましたが、余震や地震の報道で張り詰めて、まいっていた私の心と身体には、これが必要だったんだなって思います。

実家

家族の顔をみて、ゆったりとお風呂に入り、暖かいご飯に、暖かい部屋。
こういう何気ない事が幸せで、心の支えになってるんだなってつくづく思いました。

実家

実家には実はゴンタくんという別猫がいるんですが、ガオのストレスになるからと叔母の家に預けてて、ちょっと会わせてみようと連れてきたところ、いつもノラ猫にはビビリなガオが勝利!


実家

ガオはいつも通り、シャーっと一喝。ゴンタはもうすぐ1歳の子猫ですが、オスだし身体もガオの倍ぐらい大きいのに、すっかり怖じ気づいて...、尻尾はボワーン&へっぴり腰で、後ずさり。。。

それを見たガオは更に余裕になり、尻尾をピーンとたてて、遊びまわっておりましたw
そんなわけで、2ショットは取れなかったのですが、ガオの新しい一面をみることができました♪

実家

そんなこんなで、約1週間、実家でゆったりとお彼岸をすごし、東京に戻ってきました♪
まだまだ先は長そうですが、無理しないように、頑張って復興支援していきたいと思います!

ちなみに、今回の里帰りで溜まったANAのマイルは、義援金として寄付させて頂く予定です☆

ガオトラックバック(0)  コメント(13)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/24(木) 14:27:35 | | [ 編集]

モモ大好き

お帰りなさい。
ご実家でのんびりされて、元気をチャージできたようですね。
ガオさんもお散歩できて、楽しそう。
ゴン太くんには申し訳ないけどね。
きっとガオさんもご実家を気に入ったでしょうね。

2011/03/24(木) 14:34:17 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

おお、お散歩のびのび♪
たしかに、一息いれてリフレッシュ☆っていいよねー。
私も連休(になるのか?)をまるっとテレビみない、やりたいことやって寝る!ってしたら復活したし( ´艸`)

ゴンタくんにはちと災難だったかもだけど、のんびりできてよかったよ♪

2011/03/24(木) 14:45:13 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

おかえりなさい^^
ごんた君を一喝ですか(≧ω≦)
アビは強いですよね~
うちもキキのシャーには
男のチャイもタジタジですから^^;

まだまだ余震もあるし
問題が山積みですよね!
出来ることから頑張らないとです。

2011/03/24(木) 17:00:29 | URL | [ 編集]

やらいちょう

お帰りなさい。
余震に放射能の不安と
首都圏もまだまだ安心して暮らせる状況ではないですね。
でもご実家でたくさん元気を注入してこられたようでよかった!
日本中の人たちが手を取り合って
この難局を必ずや乗り越えてみせましょう!

2011/03/24(木) 17:28:58 | URL | [ 編集]

クロタンママ

最後のまたこれかがかわいいなぁ~(ノ´∀`*)

ご実家でいいリフレッシュになったんですねー
まだまだ大変だと思いますが、負けないでくださいね~

2011/03/24(木) 18:44:08 | URL | [ 編集]

しま

ガオさんと共に、のんびり出来たようですね~^^
岡山はもうだいぶ暖かかったでしょう?

2011/03/24(木) 21:41:42 | URL | [ 編集]

ちょかめん

おぉ~。
おかえりなさい。
ガオさんはおっかない一面もあるんなぁ。
ちょっとおてんばさんやろか

2011/03/24(木) 23:50:10 | URL | [ 編集]

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】

そうなんです、中国地方は、停電の心配も無く
比較的落ち着いて過ごせています。

ただ、関東・東北在住の人へ物資を送るなどの際には
さすがにスーパーで品切れがあったりするけど
何も出来ないから、TVを見てもどかしさを感じるばかりです。

今日も2Lの水が全く無くって、驚いています。
ニュースの効果は恐ろしいですね。

お散歩慣れした都会のガオさんの勝利とは
驚きました (笑)

2011/03/25(金) 00:21:45 | URL | [ 編集]

つきみぃ

ゆったり出来て良かったですね☆
ガオさんも初体験いろいろ(笑)

まだまだ大変ですけど日本のため、自分のために
みんなで頑張りましょうね!

2011/03/25(金) 07:10:32 | URL | [ 編集]

Anne

落ち着いてゆったりした日々を過ごせて良かったですね。
ガオさんも何だか楽しそうだし!
まだまだ復興は長丁場だから、自粛ばかりしてないで元気に頑張りましょうね。

2011/03/25(金) 08:50:31 | URL | [ 編集]

aru

お帰りなさい☆
ガオちゃんたくましくなって帰ってきたのですね。
まだまだ余震が心配ですが、個々で出来る事をやっていきたいと思います。

ガオちゃんもみんなの癒しになってるからいっぱいお顔を見せてね♪

2011/03/26(土) 13:25:23 | URL | [ 編集]

タフィー104

ガオさん、飼い主さんおかえり~!
実家は満喫できたかな?
気分転換と休息はばっちりでしょうか?
ゴン太君も観たかったなあ^^
まだ首都圏はいろいろ大変だけど、体調気をつけてくださいよ

2011/03/27(日) 17:13:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL