2011'05.21.Sat

古着de被災地支援☆

先日、たまたま観ていた「スーパーjチャンネル」で、古着屋のドンドンダウンさんのドンドンドーネーションという支援プロジェクトについて取り上げていました。

被災された方々のために、ドンドンダウンさんの方で古着を集めて、無料のフリーマーケットのようなものを被災地で開催されているそうです。

震災直後に送られた物資は、やっぱり冬物が多く、これからの季節、夏物の衣料品などが不足しているそうです。

古着支援

そんなわけで飼い主も、まだまだキレイで着れるのにタンスの肥やしになってしまっている夏服を被災地の皆様に使って頂こうと思い、送らせて頂きました。

古着支援

フリーマーケット方式っていうのが、自分で選べるし、ショッピング的な楽しみにもなっていいですよね~?
それでも余ってしまったお洋服などはアフリカ等、需要のある国に送るそうです。

古着支援

しかも集まった衣類1kgあたり、5円をドンドンさんが義援金として寄付されるそうです。

できるだけ、かわいくて、キレイめで、まだまだ使えそうなお洋服を集めさせて頂きましたが、ガオさんチェックも厳しいようですw

こんな形の支援もありますよ。
興味のある方は、是非、ドンドンさんのHPで確認してみてくださいね♪


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
ガオトラックバック(0)  コメント(15)
Next |  Back

キッツCat

テンプレートがかわりましたね
とってもステキ☆

ガオさんの古着(とは言いにくい)だったら
わたしが欲しいです^^;
は、ともかくとして
どんな形であれ、支援活動はいいとおもいますね

わたしも
クローゼットのチェックでもしてみましょうか!

2011/05/21(土) 14:33:39 | URL | [ 編集]

Anne

テンプレートのイメージが随分変わりましたね。
こんどはカッコ良くなりました~!
そろそろ東北も暑いらしいですよね。
夏は汗もかくので枚数が必要。
お役にたてて頂けるのなら嬉しいことです。
私はサイズが小さいからなあ。
プチサイズとかストロベリーで購入なので、普段から姉妹でも一緒に着ることが出来ないんです。

2011/05/21(土) 16:21:01 | URL | [ 編集]

元気猫

今回の震災では、
現金の支援(寄付)しかしていないので
こんな形もいいですね。
衣替えしながらチェックしてみます。
情報をありがとう♪

2011/05/21(土) 16:26:56 | URL | [ 編集]

モモ大好き

テンプレート変わったんですね~
今回のもとってもシンプルで素敵です。
こういう形の支援の仕方もあるんですね。
私も探してみたいと思います。

2011/05/21(土) 21:23:55 | URL | [ 編集]

ANKO

しまった!GW中に全部処分しちゃいました><
古着じゃ...なんて思ったけど、フリマ方式ならね。
思いついた人、ナイスアイデア!!
まだ使えそうな古ダンナはダメかしら?
瓦礫の撤去くらいは出来ると思いますが^^;

2011/05/21(土) 22:24:50 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

ガオさんのところのお洋服なら
かわいいのがてんこ盛りな気がしますーーー。
自分でチョイスできるのがいいですよね。
アフリカにそのまま送るシステムの
ところのがあってそこに寄付していたんですが、
そうすると目が飛び出るような費用がかかるんですようー。
ご紹介サイト、見てみます。
ありがとう。

2011/05/21(土) 22:38:51 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

あ"ーっ、ワタシもGWに衣替えして
不要なモノは全部捨てました;;
今回の支援は長期的に必要だから
できる事をコツコツ、長くしたいですね。
古着のフリマは、もちろん物資も助かるけど
選ぶのも楽しいですよね。

2011/05/22(日) 14:53:03 | URL | [ 編集]

しま

なるほど~!
こういうのも良いですね。
与えられたものを・・・という時期を過ぎ、これからは段々自分たちで必要なものを選んでいくようになっていくんですね。
ガオさんチェック、キビシそう( ´艸`)

そうそう!
オーストラリアン・ラブラドゥードル。
当たりですよ^^
プードルとラブラドールの交配種なんですって。
夕べ志村動物園でも取り上げられてみたいです。

2011/05/22(日) 18:59:33 | URL | [ 編集]

ひじまま

その番組見ました~。
そういう形の救援物資もあるのね~。
って。

かぁちゃんは知人が被災地に行って救援物資や瓦礫とかたしたりしてるので、
その人にお願いしてドッグフードとキャットフード持って行ってもらってます。

全部で月に15キロ程しか準備できないんだけど、被災地のみなさんは喜んでくれてるそうなんです。

洋服もTシャツとかが今求められてますねぇ。
人間のは他の方にお願いして、かぁちゃんは動物部なのでペットフード&ペットグッズに力入れていきたいと思ってます!

2011/05/22(日) 23:49:44 | URL | [ 編集]

タフィー104

ご無沙汰です!
コメありがと~!
RSS登録も完了したんで、もう読み逃しないでえ!
こんなプロジェクトあるんですか!
いろんなアイデアありますよね。
みんなが喜んで参加できるチャリティ、いいですよね!
ただお金贈るより、気持ちが入ります。
壁紙とかも変えて、よりナイス!になりました^^

2011/05/23(月) 05:37:19 | URL | [ 編集]

cocomama

本当に支援っていろいろな方法がありますね。
その番組は見ていませんでしたが
実際、不足しているでしょうね。
急に暑くなり、夏服の需要高まっていると思います。
必要とされているものを送る、一番ありがたいことですね。

2011/05/23(月) 10:55:15 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

いろいろ方法はあるみたいですね。
私もいろいろ見つつ検討してますよー。
ただ、服はもう何年も買ってないのであまりにもひどくて送れないんですが(;´∀`)

2011/05/23(月) 17:30:25 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

ご無沙汰しております。
ってこっそり覗いておりました(^^;

支援の方法はいろいろあって
その人が一番いいと思ったやり方でできるのが一番ですよね。
こうやって日本中がつながって
復興していくことって本当に素晴らしいと思います。

2011/05/23(月) 20:23:00 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

新しいテンプレいいですね~♪
なるほど。こういう支援の仕方もあるのですね!
確かにいらないものがクローゼットで眠ってるよりは
寄付した方が誰かのためになりますもんね。
色々な支援の仕方がとあって素晴らしいです!

2011/05/25(水) 06:50:40 | URL | [ 編集]

u-

情報ありがとうございます!!古着処分考えていたので、是非送ります^^!!!

2011/06/07(火) 14:18:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL