2011'06.05.Sun

ハンドパワー??

少し前の話になるのですが、ようやく皆さんにもお伝えしようって思えたので、書いちゃいます。
実は飼い主、GW中にレイキ(REIKI/霊気)のアチューメントを受けてきました!
そして、レイキマスターになりましたw

って言っても、知らないと、えっ、それ何??って感じですよね?

レイキとは、簡単に言えば、宇宙のエネルギーを使ったハンドヒーリング(手かざし療法)みたいな物です。
そして、アチューメント(伝授)を受ければ、誰にでも使えるようになるっていう、これを聞いただけだと、なんとも不可思議な、宗教っぽいものではないか??って思っちゃいますよね??

レイキ

飼い主も最初は半信半疑だったんですが...。
レイキをすると、他人のエネルギーや邪気による影響も抑えられるようになるってことだったので、これはきっと自分に必要なものだ!って確信して受けて来たんです。

発祥は、日本なのですが、ハワイでブームになり、その後世界へと広がっていったようで、欧米では資格として成り立ち、病院やホスピスなんかでも活用されてるぐらいです。

レイキ

もともと敏感な飼い主なので、アチューメント受けた後、練習している段階からすぐにその効果を感じることができました。私の感じたことは、

レイキを受けている時:ヒーラーさんの手が暖かく感じ、ぐいぐいとエネルギーを吸収していく感じ。まるで、自分がダイソンの掃除機になったかのような吸引力。第三チャクラ(みぞおち)辺りは、まさにダイソン!
ここって、ストレスが溜まる部分だから、弱っていたのは確かだけど、こんなに溜まってるんだ~?!って思う程でした...。

レイキ

レイキを発している時:自分がヒーリングしている時は、手に微弱な電気がくるみたいにピリピリします。エネルギーを必要としていない箇所はなんともないのですが、必要な場所は、ピリピリとちょっと痛いぐらいに。あと、暖かくもなります。

そして、レイキを活用し始めて1ヶ月ちょっとで変わったことは、

・直感力が更に高まった。
・今迄気づかなかった自分の能力に気づけるようになった(共感覚など)
・お酒にレイキをかけると、悪酔いしなくなった
・幸せな気持ちが持続する、気持ちが楽になる
・躊躇していたやりたい事に素直に取り組めるようになった
・肩こりが減った

って感じです。

他の方の効果なんかを聞いてると、

・肌がキレイになった
・花粉症が治った
・運がよくなった

などなど、いろんな効果があるようです。
きっと、使い続けていくうちに、もっと効果が感じられるんじゃないかなーって思います。
しかも、他人を癒してあげることもできるっていうのが、大きいかな。

まだまだ、始めたばかりですが、これからどんどん活用していきたいと思ってます。

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
すぴりちゅあるトラックバック(0)  コメント(14)
Next |  Back

panpanda_77

ブログのコメントでは始めましてです。
昨日Twitterでコメントさせていただいたものです。
レイキ、非常に興味あります。
実は私も共感覚&多少のエンパスなんです…。
自分で能力を上手くコントロール出来なくて(特に地震後)どうしたもんだか…。
飼い主さんは何処で受けられたのですか?

2011/06/05(日) 15:08:59 | URL | [ 編集]

キッツCat

レイキ・・・・
気功みたいなものかしら?
でもダイソンの掃除機みたいな気をかんじなかったわw
わたし、まえに気功を少しかじったのね
講師の気をまともに受けて気を失ったことがあるの^^;
もち、ヒトを失神寸前にもww
こういった経験があるからちょっとやってみたい・・かな?
お肌がキレイになるのが魅力じゃないですか^^v

2011/06/05(日) 15:27:11 | URL | [ 編集]

タフィー104

友人でやってる人いますよ!
そこは家族でやり始めたんですが、やはり個人差で強い人と弱い人とあるみたいですね。
手をかざしてもらうと、悪いとこがわかる。
不思議だけど確かにパワーあります。
人のパワーって底知れないものありますね。

2011/06/05(日) 15:48:20 | URL | [ 編集]

元気猫

えっ?
Healerになったと言う事でしょうか?

元々、掌からはパワーが出て
そこから「手当て」って言葉が出来たらしいから、
手をこすって患部に当てるだけでも
違いますよね。
私も勉強してみたいな・・・

2011/06/05(日) 16:13:04 | URL | [ 編集]

Anne

おー!
私もこのパワーはとても興味があって、色々と実践してます。
ピリピリしたり、暗い場所だとその人のエネルギーの色が見えたり、ちょっと楽しいです。
英語が出来ないのに一人で色々クリア出来るのも、やっぱり直観力の鍛えのお陰って思います。
面白いですよね。

2011/06/06(月) 08:54:52 | URL | [ 編集]

NonoKikiChai

気功を少しカジったことがあるのですが
手にビリビリって来るとか…
気を感じるってことはなんとなく出来るのですが
レイキと気功は違うものなのかな?
どんな力にせよ…
人間の持つ未知の部分の力って
凄いパワーがあるんだろうな~^^
ワクワクしますね♪

2011/06/06(月) 10:56:34 | URL | [ 編集]

cocomama

レイキですか。
初めて聞きました。
宗教じゃないって言っていましたが
まひ○りでそんなことをしていたのを思い出しました。
似たようで違っていて…
眠っているパワーの活用ですね。
効果がいい事だらけですね。
とっても興味あります、今後もアップしてくださいね。

2011/06/06(月) 11:18:15 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

レイキかー。ちょっと面白そう!
やりすぎになるとか、そういうのはないのかな?
いいことがあるってことは、なにかしら悪いこともある気がしちゃうんですけど・・

2011/06/06(月) 16:33:16 | URL | [ 編集]

catnap

それ、アタシにもできそう!
強い気の石をつけるとすごく痛いから・・・

2011/06/06(月) 19:22:15 | URL | [ 編集]

しま

なんだか不思議だけど、「手当て」っていうのもレイキの一種なんでしょうかねぇ。
なんだか気持ちが安定しそうでちょっと興味あるな。

2011/06/06(月) 22:23:07 | URL | [ 編集]

Queen Sasha

なんと、レイキマスターにですかっ!?
凄いですね~!
前から興味はあったのですが、そんなに効果があるんですね!
ガオさんにも効力があるのかしら~?

2011/06/07(火) 07:52:36 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

レイキって、私は初めて聞きました。
気功とはどう違うのでしょうか?

人間には科学で証明できない力が
たくさん眠っているんだと思います。

2011/06/08(水) 17:14:30 | URL | [ 編集]

えるまーる

レイキとは、今まで知りませんでした。
昔から、日本では、昔から手当という言葉があるくらいですからね。
宗教が関係していないのだったら、すばらしいことですよね。えるまーるも興味があります。

2011/06/08(水) 18:43:35 | URL | [ 編集]

Gaviのおねえ

ガオの飼い主おねえちゃん、コメントで手かざしって言われてて、気になって・・・レイキのヒーラーさんだったんですね^^
私もこの前クンダリーニレイキのマスターになりました。まだうまく使えなくて^^; 今度また教えてくださいねー!

2012/06/19(火) 08:59:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL