2011'07.28.Thu

大都会なのに...

今日はちょっとびっくりなお話。

昨日のことなのですが、飼い主が会社から帰ると、飼い主の部屋の前にデッカイ虫がひっくり返ってました。
都会の真ん中のマンションの玄関の前に、こんなデッカイ虫が?!
死んでる??って思って、ひっくり返したら、

かぶとむし

なんと!
カブトムシのメスじゃないですか!!

かぶとむし

とりあえず、そのままにしたのですが、気になって、また見に行ったところ、またひっくり返ってましたw
鉄筋なので、すべっちゃうんでしょうね~?
そんなわけで、ガオの反応が見たくなり、お家にお招きしちゃいましたw

かぶとむし

でも、見たことない大きさの虫さんに、ガオは興奮するどころか、少し恐怖を感じたようで、あまり近づこうとしません...

かぶとむし

むしろ、かぶとむしさんの方が近寄ってきます。
そして、ガオはビクってなってジャンプして退きますw

そんなこんな一通り写真をとった後、ベランダの植木に離してあげたのですが、朝になってみると、もう姿は見られませんでした。どこかで元気にしてくれてるといいのですが。

それにしても都会の真ん中にカブトムシとは!

きっと、誰かが飼ってるのが逃げ出したんだとは思いますが...

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
ガオトラックバック(0)  コメント(12)
Next |  Back

タフィー104

びっくりですね。
まさか生息してることはないと思うから、どっかから逃げてきたんだろうね。
ガオちゃんいたずらもせず、いい子でした
ビビる方がさき?
無事にどこかで生き延びてるといいね^^

2011/07/29(金) 03:51:25 | URL | [ 編集]

Anne

都会っ子のガオさんには大きすぎたかな?
きっと圭佑もちょっと引き気味になるんだろうなあ。
りっぱな虫さんだし、やっぱり脱走しちゃったのね。
無事に生きてゆけるといいんだけど・・・

2011/07/29(金) 08:33:59 | URL | [ 編集]

キッツCat

ビックリしましたよ^^;
G様かとおもって
な、わけないですよねww
わかっちゃいたけどモニターからのけ反っての
コメでしたーwww

2011/07/29(金) 13:13:32 | URL | [ 編集]

cocomama

そうですね~
きっとどこからか逃げてきたのね。
ガオちゃん、初めてのカブトムシに
ビビリ気味^^
でも、興味津々で齧り付いていく子よりは
笑いながら見てられるので、いいかな。
どこかで元気にしているといいですね~

2011/07/29(金) 13:52:20 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

お。ガオちゃんと対面したんだ!
うちは見つけたときに保護?してつむぎと合わせなかったから、会わせたらどうなってたかわからないけど、きっとガオちゃんと同じだろうなー。

2011/07/29(金) 17:23:18 | URL | [ 編集]

catnap

たぶん、公園から飛んできたんでないの?
結構都会でも公園や緑があるからにゃー

2011/07/29(金) 19:28:16 | URL | [ 編集]

モモ大好き

珍しいですよね~
でも発見したら嬉しくなっちゃうかも。
オスだったら、もっと興奮しそう。
ガオさんは結構ビビリだったのね(笑)

2011/07/29(金) 22:21:48 | URL | [ 編集]

しま

どこかから逃げてきたのかわずかな樹木に住んでいたのか???
カブトムシさん、ぜひ伴侶を見つけて息災にお過ごしください^^

2011/07/30(土) 10:00:49 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

うゎ、最初Gかと思ってビックリしました(笑)
きっとどこかから逃げて来ちゃったのね。
ちゃんと食べ物とか見つけられるといいけどね。

2011/07/30(土) 11:38:59 | URL | [ 編集]

NonoKIkiChai

ガオさん意外に冷静ですね(^^)
きっと我が家だったらカブトムシさんの
命は保証できないかも^^;

2011/07/30(土) 14:08:26 | URL | [ 編集]

ANKO

どこからやってきたんだろう?真夏のミステリーだわ。
さすがにこのサイズだとひいちゃいますか。
パクッとやらなくて良かったですね~
うちはハエでもひいちゃうからパニックになるかも^^;

2011/07/30(土) 17:40:24 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

へ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
これはびっくりですね
無事どこかで
元気に旅立ってくれてるといいな…

2011/08/02(火) 14:32:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL