2012'01.28.Sat

ガオ、負傷...

twitterなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はガオ昨晩から右前足を負傷したのか、ビッコをひいております。しばらく前から、座る時に右前足をあげていることがあったのですが、昨日思いっきり遊んで、ジャンプとかした後に、こんな様子。

病院

いつもはダウンしない場所で、ダウン。その後、歩くときにビッコをひくようになってしまいました。
飼い主は、え~!!!!!
もしかして、脱臼~??骨折~??捻挫~??
などと、大慌て。

病院

腫れてる様子はないけど、なんとなく骨が出っぱってるような...と余計な心配をしまくり、今朝早速、病院へ連れて行ってきました。

病院

レントゲンとって見てもらった結果、骨には異常なし!
どうやら、着地に失敗したとかで、腰をひねったらしく、炎症を起こして、右前足に影響を及ぼしていたらしいのです...。
ひとまず、注射をしてもらい、炎症に効くお薬をもらって帰ってきました!

病院

暖かくして、安静にさせておいて下さい。
ということで、早速お洋服を!
なぜか、洋服を着ると、若干大人しくなるので、一石二鳥なのですww

それにしても、大事に至らなくてよかった!
しかも、ちょうど来月から保険を70%から50%に切り替えたところ。ギリギリで70%保証となったので、今回の治療費、レントゲン、注射&お薬で、\3590で済みました♪
いや~、ある意味、親孝行な猫です☆

先生にも、「今迄ほとんど、病気にかかってないですよね?これだけ健康な子もめずらしい」とある意味、お褒めの言葉を頂きました。

後は、無事、お薬を飲んでくれるのを祈るばかりですww

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金


ガオトラックバック(0)  コメント(13)
Next |  Back

めんまねえちゃん

骨折じゃなくてよかった...
でも炎症がおきていたんですね。
病院にいく時期も適切でよかったってことですね。
いいなあ、病院にあまり
お世話にならない健康で親孝行な子。

ガオちゃん、お大事に!!

2012/01/28(土) 19:12:48 | URL | [ 編集]

タフィー104

ありゃ~
捻挫ですかね
うちのもベランダから落ちた時そうだった
手付け無かった
でも骨に異常がなければ大丈夫だと思うよ
猫って意外と丈夫!
早く良くなるといいね^^

2012/01/29(日) 06:11:06 | URL | [ 編集]

やらいちょう

骨が無事で何よりでした。
「弘法も筆の誤り」
猫さんもこんな失敗があるんですね。
ガオさん、気を付けて!

2012/01/29(日) 09:31:19 | URL | [ 編集]

キッツCat

あらららら><
でも骨に異常がなくてガオさん、よかったね!
みうも間接が若干、よわくて
でも、体はいたって元気なので飼い主孝行ですよ^^

2012/01/29(日) 09:42:08 | URL | [ 編集]

元気猫

びっくりしました。
でも取り合えず、骨折等で無くてヨカッタ♪
あんまり心配を掛けさせないでね。
服を着ると安静に?
うちもそれだったら、毎日着せちゃう?のに
(*≧∀≦)=3ハハハハハッ

2012/01/29(日) 13:46:35 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

ガオさんびっくりだったね
骨折してなくてほんま良かった~
早く治りますように(-人-)

2012/01/30(月) 07:59:48 | URL | [ 編集]

Anne

ガオちゃん痛かったのねー!
でも骨折じゃなくて良かった(^_^;)
圭佑も遊んでるとき冷や冷やすることがあるよ!本当に無謀な走り方するから・・・
洋服着るとおとなしくなるって一緒なのね。
圭佑もペット保険加入したから「ドンと来い」だけどやっぱり心配だから保険料は捨てる位がいいね!

2012/01/30(月) 08:30:32 | URL | [ 編集]

しま

あらあらー
それは心配でしたねぇ。
腰をかばってたんでしょうかねぇ。
でも骨折とかじゃなくてよかった。
あとは時間ですね。
お大事に。

2012/01/30(月) 08:43:00 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

ガオさん、心配ですね・・・
腰からきているんですか?
人間でも思わぬ場所が原因のことがありますもんね。

早くよくなりますように・・・

2012/01/30(月) 09:03:30 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

あれからどうですかー?
ちゃんとお薬飲んでくれてます??
それにしても、骨折や脱臼じゃなくてよかったよー!早くよくなりますように☆

2012/01/30(月) 17:44:03 | URL | [ 編集]

Gavi

びっくりしちゃったよね・・・
でも脱臼や骨折じゃなくてよかったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ガオちゃん安静お洋服、ちょびっとムッとしてるみたいなのにゃあ!
なおるまでちょびっとのガマンですからねー。
お大事ににゃあ!

2012/01/30(月) 22:01:49 | URL | [ 編集]

cocomama

あらガオちゃん、大丈夫!?
大事にならなくってよかったね。
ちゃんと薬飲むんだよ。。。
ってガオちゃん薬は、大人しく飲む方ですか?
お大事にね☆

2012/01/31(火) 10:43:14 | URL | [ 編集]

ズッコのマミィ

あらあら,ガオも木から落ちる事があるのねぇ。
大事に至らなくって良かった。
温かくしてゆっくり静養すれば、きっとすぐに良くなるよ~!
アニマルコミュニケーションのセミナー、行って来たよ~!

2012/02/02(木) 01:03:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL