2012'02.02.Thu

初めての投薬。

皆さん、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました!

お薬

ガオももう、すっかり元気になりました!
びっこをひく様子もなく、

お薬

こんなに軽々とw

お薬

ガオ、初めてのお薬は、こういうタイプの錠剤だったので、飲んでくれるかどうか心配だったのですが、
twitterなどでいろいろアドバイスを聞き、自分なりに試した結果、これに行きつきました!

お薬

まず、大好きなニュートリスタットを舐めさせ、薬をコーティング。
そして、無理矢理口に押し込む!

初日はこれで、成功したのですが、2日目はペッって吐き出されたので、その後は歯の横側辺りから押し込むようにしました。なるべく舌の上ではない辺りを目がけて押し込むと、そのまま飲み込んじゃいます☆

いや~、無理矢理でも、薬飲んでくれる猫で良かった~♪
と、本当に扱いやすくて感謝です!

最悪、すりつぶして、ウェットに混ぜ混ぜしなきゃダメかな~って思ってたんですが、楽できました♪
ラッキーww

まだ、もう少しお薬のませますが、このまま元気に回復してくれると思います☆

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金


ガオトラックバック(0)  コメント(17)
Next |  Back

nonokikichai

え~
ガオさん怪我しちゃってたんですね(@_@)
順調に回復していてよかった!!

ウチもキキはカリカリにそのままポンって
錠剤入れれば一緒に食べちゃうよい子(^_^)
チャイに飲ませるのは苦労してます(>_<)

ガオさん、しっかりお薬のんで
早く完全復帰してくださいね♪

2012/02/02(木) 10:12:11 | URL | [ 編集]

キッツCat

ガオさん、もうすっかりよくなったんですね☆
お薬・・わたしは母にまかせました^^;
猫使いとゆだけあってムスメのクチからゆうのもなんですが
うまいw

ガオさんのきょうのお洋服、シックでステキ(●^o^●)

2012/02/02(木) 10:51:13 | URL | [ 編集]

やらいちょう

無事快方に向かっているようでなによりです。
猫さんに薬を飲ませるのは本当に大変ですよね。
ガオさん、ちゃんと飲めるなんて偉いなぁ~。
っていうか飲ませ方が上手なんでしょうね。

2012/02/02(木) 13:20:15 | URL | [ 編集]

アキスケ

おひさしぶりです(´∀`)
ガオちゃん捻挫なのかしら?
良くなってきた様で安心しました。
ねこって(限らず)話し出来ないから
アクシデントの時、困りますよねぇ。

お薬もバッチリですね!
口開けさせて無理やりw飲ましちゃえばカンペキです♪

2012/02/02(木) 15:10:49 | URL | [ 編集]

元気猫

ガオさん、回復おめでとぉぉぉ~~~♪
良かったですね。
錠剤も飲めましたか!
(うちは飲まないので水薬をスポイトで!)
あまり飼主さんに、心配掛けさせないでね。

2012/02/02(木) 15:16:19 | URL | [ 編集]

cocomama

ガオちゃん回復良かったね~♪
お薬もちゃんと飲んでいい子^^
うちの2ニャンは大変ですよ。流血覚悟…(;´Д`)

ブログのご指摘ありがとうございました(*^^*)
不要なもの減らし、改善しました。

2012/02/02(木) 16:08:22 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

ガオさん元気になってよかった!
なかなか口をあけてくれない
にゃんこに
お薬を飲ませるのは大変ですよね(--;)

口の奥に入れるのが難しいんですよ~(TT)
飼い主さんすごい!

2012/02/02(木) 17:14:08 | URL | [ 編集]

レイパパ

おお~♪
回復してよかった!
お薬もちゃんと飲んで偉いね~☆
このまま完全復活してね!

2012/02/02(木) 18:47:28 | URL | [ 編集]

Gavi

ガオちゃん回復よかったのにゃあ!
お薬大変そうだけどもうちょびっとにゃ!
がんばっちゃうにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ 完治してもあんましお転婆しすぎないようににゃあ!

2012/02/02(木) 19:04:07 | URL | [ 編集]

タフィー104

すりつぶし、猫は匂いで分かっちゃうんだよねえ
それより、ガオ方式が良いと思うよ!
うちのも打撲の時クスリ飲んだけど、ドクターが首根っこ持って、ポイっと飲ませたの真似した
一瞬だもんね(笑)
ガオちゃん、良くなってよかったです^^

2012/02/02(木) 21:50:34 | URL | [ 編集]

Anne

元気になって良かったねー!
それにしても投薬方法がワンコと同じだ(笑)
ワンコの場合はそうして放り込んで、ちょっと口を手で閉じちゃえば、「ゴクッ!」って飲んじゃうからね。
圭佑も一応ニュートリスタット大好きだから用意してあります。あと一番小さなカプセルとか、シーバのクリーム抜いて入れるとか!
いくつか用意中!
凄くまずいお薬もあるらしいものね。

2012/02/03(金) 08:29:00 | URL | [ 編集]

しま

ニュートリスタッド好きなのね。 いいなぁー。
うちの子たちはダメなんです。
ニオイ嗅いだだけでどっか行っちゃうの(^_^;)

2012/02/03(金) 13:28:33 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

ガオさん
良くなってきて
ほんま良かった~
安心しました☆

2012/02/04(土) 10:24:25 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

ガオさん心配でしたね。
でも、もう良くなったようで良かった。
ウチはカーロ、リオンが整腸剤常備です。
ふたりとも上向いて、お口開けてポン。

2012/02/04(土) 18:14:59 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ガオちゃん、心配でしたね・・・
でも薬をちゃんと飲んでくれるみたいで
良かったですね~
元気になったガオちゃんが見れて
少し安心しました(^^)
このまま順調に回復しますように

2012/02/05(日) 21:36:34 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

あー、ニュートリスタッドで・・って前の子のときにそんな話もあった!(ただし粉でw)
ちゃんと飲んでくれててよかったよー。
早くよくなりますように☆

2012/02/06(月) 16:27:13 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

ガオさん、よかったですねー!
おめでとう。
うちも、口の横から奥に押し込む感じ。
あとは、最悪の場合粉にすると、
ウエットに混ぜたらうち、ばれることが多いんです。

薬を細かくしてシーバのなかに押し込んでシーバかぶせて
ドライに混ぜるか、
粉にしてふりかけて、そのうえにフリーズドライのささみとか、
ふりかけを多めにいれるとばれる率が少なかった...

もうガオさんは飲まないでいいし...関係ないかしら、
健康優良児なのだし、
薬のまないでいいにこしたことはないですが、
飲むときにも飲める子でよかったですね。

2012/02/07(火) 19:53:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL