2012'04.17.Tue

出来たんだけどね。

以前、陶芸始めたってお話したと思うんですが、ついにこの間の作品が出来あがってきました!

陶芸

スープ皿とスプーン置きです☆
特にセットで使う事をイメージして作ったわけではないので、バラバラですw


陶芸

イメージとしては、月夜のスープ皿ってしたかったんですが、なんだか色がイメージと違ったかも...
色ムラもめっちゃありますしねw

陶芸

でも、こうやってカレーを入れてみたら、まあそれなりに、かわいいんじゃないかとw

陶芸

この間は、コーヒーカップにも挑戦したので、また出来上がったら披露しちゃいますね♪
いつか、ガオ用にボール作ってあげるのもいいかも!


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金


ガオトラックバック(0)  コメント(13)
Next |  Back

cocomama

陶芸についてはよくわかりませんが、
なんかとっても味がある作品よね~。
カレー美味しそうに見えるよ。
自分で作った皿で食べるカレーは
美味しいでしょうね。

コーヒーカップに、ガオちゃんのボール
楽しみにしています♪

2012/04/17(火) 11:09:50 | URL | [ 編集]

キッツCat

あ!ほんとーだ!
や、じつはこの色って?おもっちゃった><
でも、器(お皿)は物を入れてこそ価値があるとおもいますよ!
コーヒーカップも楽しみにしていますね☆

2012/04/17(火) 11:11:34 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

私にはプリンに見えました(*´▽`)
↑甘いもの好き・・・

自分で作ったお皿で食べるカレーはまた
格別なんでしょうね☆
ガオさんのお皿もぜひ!!!

2012/04/17(火) 17:45:32 | URL | [ 編集]

タフィー104

すでにコーンスープが入ってるのかと思った!
この色使い、さすがだなあ
斬新です^^
でもカレー入ったら、おや、イケルじゃ~ん
パスタもいいね~
箸置きに、にんまりだね^^

2012/04/18(水) 04:07:19 | URL | [ 編集]

Anne

もうスープが入ってるのかと思っちゃいました!
手作りって一つ一つ思い出や思い入れもあっていいですねー!
肉球のスプーン置きも可愛い!
ピンクの子や小豆の子やちょっとピンクがある子とか集まったら楽しそう(*^_^*)
食事も楽しみだね!

2012/04/18(水) 08:50:49 | URL | [ 編集]

イガラシ

スプーン置き可愛いですね

商品化したら売れちゃいそうなくらい・・・

2012/04/18(水) 09:16:11 | URL | [ 編集]

Gavi

うわあ!カレー入れるといい感じにゃあ!
サイズもとってもいいですねー♪
ぷにぷにフォークレストもかっわいいのにゃあ♪

2012/04/18(水) 21:36:18 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

手作りって感じです
すっごく良いです~♪♪
コーヒーカップも
楽しみにしてますね☆

2012/04/19(木) 08:36:56 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

私もプリンに見えちゃいました・・・w
食い意地張ってるんですよねえ・・(;^ω^)

箸置きかわいいー(*´∀`)

2012/04/19(木) 11:16:49 | URL | [ 編集]

元気猫

結構楽しいでしょう♪
始めの内は中々自分のイメージ通りには
ならないかな?
でも完成すると嬉しいですよね。

私もやってみたいけど・・・

2012/04/19(木) 16:47:21 | URL | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

私も数年前に、陶芸のお試しに行った事があります♪
楽しかったな~(*´ω`*)
色付けは先生がやってくれるので、色の指定までだったけど。
コネコネして、お皿を作ったの♪
今でも使ってますよ。

ガオさんの作品、すごく素敵!
色使いが絶妙だと思います。
次の作品が楽しみですヽ(´▽`)/

2012/04/20(金) 17:15:00 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん


おお、味がありますね!!
まさに月夜の...
スープとか、このようなカレーとか、シチューとか
いろいろ使えそう。

追伸、ガオさんのおはがき、いただいたもの、(ありがとう!!かわいい+かっこいい)
日曜日前後(テキトウでごめんなさい)に
ご紹介させていただきますね。

2012/04/20(金) 21:08:15 | URL | [ 編集]

ここちゃこ

ステキ~♪
周りは黒っぽく見えたけど、
カレーの写真を見ると紺かしら?
お料理にはもちろんだけど
小物を入れたりと、なんでも使えそう。

2012/04/22(日) 11:54:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL