2012'05.26.Sat

手作りオモチャの正体。

先日、全プレ企画で、皆さんのもとに送らせて頂いたしょぼいオモチャ。
その正体はコレです!

ストロー好き、ウニ玉には興味無しのガオ。
大量に残ってるウニ玉を目の前に思いついたのが、コレだったんです☆

オモチャ

ガオは、ストローの「持ってこい遊び」が大好き。いつも、ストローをくわえては投げて~とせがみます。
でも、ストローって軽すぎて、コツつかまないと遠くまで飛ばせないんですよね?
で、このウニ玉をつけてみたところ、いい具合の重量になり、投げやすくなったのです!

オモチャ

見た目もちょっとかわいくなりましたしね♪
そんなわけで、遊んで欲しい時は、いつのまにか私の足下がこんな状態に...

オモチャ

あまりの催促に困っちゃうぐらいガオは大好きなようです♪
うちは、基本的に「持ってこい」遊びだから、このしょぼいオモチャでも1ヶ月以上、長持ちするんですが、
皆さんの所では、すぐに破壊されてしまったようで...

オモチャ

作りが甘くて申し訳ない...。
もし、オモチャ気に入ったようでしたら、簡単なので作ってみてください。
材料は全て100均で手に入りますのでww


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金

ガオトラックバック(0)  コメント(18)
Next |  Back

ANKO

なるほど、確かにストローだけじゃ飛ばないもんね。
ただウニボール狂のソランにはストローは邪魔者になりそうだけどね^^;
オモチャって消耗品だからお安く&手作りが一番かも♪

2012/05/26(土) 19:16:59 | URL | [ 編集]

sally

そうそう、このおもちゃ、
レイ吉くんとこで見て、面白いなって思いました。
ストローで持って来い遊びってするんだあ。
うちもやってみようかなあ。
ウニ玉でより飛ばせるようになるのですね。
うちもウニ玉の反応は微妙なので、こういう使い方しよう!

2012/05/26(土) 21:47:01 | URL | [ 編集]

キッツCat

うち、持って行きっぱなし^^;
でも、ストローとキラキラボールは大好きだから
作ってやろうかしら^^
みうよりたんがよろこびそうww
ちなみに、わたしのストローの使い方は
みうの顔に向けてふ~ふ~してやるの
すると・・フレーメン現象が発症w
ニンニクはたべていないのによ!ったくうw

2012/05/26(土) 22:17:09 | URL | [ 編集]

ヴィオラ

ガオちゃんのお気に入りなんですね~
スタンバイオッケーのガオちゃん
とっても可愛いです( ´艸`)

うちの猫は持ってきてくれるか不安ですが^^;
ウニ玉好きだし試してみようかな~♪

2012/05/26(土) 22:39:20 | URL | [ 編集]

タフィー104

届いたよ~!
ありがと~~!
石鹸まで嬉しかったです^^
タフィーも実はうに玉だけだとあんまりあそばない!
これ、封筒から出した途端に興味津々!
さすがの手作りです^^
今後もよろしく~~!

2012/05/27(日) 09:20:39 | URL | [ 編集]

nonokikichai

すごく喰いつき良かったですよ♪
キキとチャイは
持って来いはしてくれないけど
じゃらしみたいにチョイチョイして
遊んでました(^_^)
ののはやっぱりうに玉狙いなので
飼い主の腕が足りずに
うに玉だけを奪われちゃいましたけど!
こうやって自分の家の猫の好みに合わせて
手作りするっていいですね~(^_^)
ありがとうございました!

2012/05/27(日) 13:45:06 | URL | [ 編集]

Anne

ガオさんはちゃんと持ってくるのねー!
圭佑は咥えて行っちゃった(^_^;)
こうして簡単に作れて、喜んで遊べるおもちゃっていいですね。
本当にありがとうございました。
これから圭佑が遊んでる様子をブログにアップさせて頂きま~す!

2012/05/27(日) 17:59:56 | URL | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

三周年記念プレゼント、ありがとうございました!!!
本当に疲れてた時に、届いたのですご~く嬉しかったです♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

予約投稿なんですが、5/28の記事で紹介させて頂いてま~す♪
もしお時間ありましたら見てね(^ー^* )フフ♪
カンカンがすごいフィーバーしています(笑)

2012/05/27(日) 18:09:58 | URL | [ 編集]

Gavi

うに玉ストローさん、かっわいいのにゃあ!
色もポップで素敵にゃあ!
ガオちゃんかわいいおもちゃ作ってもらってよかったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ ガオの飼い主おねえちゃん?
おっきしたらうに玉ストローさんに埋まってたりしちゃいそうなのにゃあ!

・・・それから・・・遅くなってごめんなさぁい!
撮れたて木登り写真さっきメールさせていただいちゃいましたぁ!
元データの重いの送っちゃってごめんにゃ。
背景とか・・・ダメだったら教えてにゃあ!
ありがとうございまぁす!

2012/05/28(月) 07:44:29 | URL | [ 編集]

cocomama

COCOも若いころは持ってこい遊びして早く投げて!!って目をキラキラさせていたのに…
最近は投げても虚しく転がっているだけ(・_・;)
私の足ものとにも転がってないかしら^^

http://cocomama88.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e103.html
↑で紹介させていただきました。
ありがとうございました(*^。^*)

2012/05/28(月) 13:42:19 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

なるほど~ですね♪

うちはふりふりして遊んでたので…

アンジはんもってこいしないんです~

ガオさんアンジはんに

教えてあげて欲しいです~

2012/05/28(月) 13:53:16 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

いろいろなところで見かけている
全プレのおもちゃ
ストロー+うに玉だったんですね(^^
これは食いつくわ~(≧▽≦)
ストローに刺しただけなのかしら?
今度作ってみようっと(^^

2012/05/28(月) 19:49:35 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

あちこちで拝見しつつ、
どういう構造なのかしら?と
思っていたら、こういうふうになっているのか...
ストローとうにだま...なるほど!!
ナイスなアイデアです。
関係ないですが、ベッドカバー?
素敵だなあ!美しくてすばらしい。

2012/05/28(月) 21:08:28 | URL | [ 編集]

しま

かわいいですよね~^^
うちの子たちも持って来い~大好きなの。
特にごきょうだいはよろこにますよ~♪

2012/05/28(月) 21:36:41 | URL | [ 編集]

メルモママ

チョもってぼ缶さんの所から伺いました
初めまして
ガオちゃん持って来いができるのですね
すごーーいです
お目めぱっちりで可愛ーいです
よろしかったらブログに遊びに来てください

2012/05/29(火) 19:09:26 | URL | [ 編集]

たま@なっちん

無事届き増したよー!そして記事も書かせていただきました☆
なるほど・・こうやってできたのか・・・
そして、うちだけじゃなくてあちこちで瞬殺されてるようで、そこがちょっとほっとしたw

2012/05/31(木) 10:50:51 | URL | [ 編集]

アビ君

ガオさんおひさしぶりです
久しぶりにお顔拝見したけど
少しだけ大きくなった?

持ってこい遊びいいな~
あびなんてちらん顔ですよん

2012/06/01(金) 21:50:32 | URL | [ 編集]

aru

全プレおもちゃこんななんですね♪
レイさんめっちゃ遊びそう☆

2012/06/02(土) 12:26:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL