2012'07.03.Tue

ひと昔前は日本も...

今回は、実家に帰った時に、思わず見つけて呟いた写真を皆さんにもご紹介w

ネズミーランド

これが、その思わず呟いたモノ!

ネズミーランド

昔、私が通っていた歯医者さんのロゴマーク!

ネズミーランド

これは、明らかに、アレとアレのパクリですよね??
しかも、最も訴訟を起こされるのではないかという2大ブランドww

ネズミーランド

ネズミーランドとリンゴのマークww

う〜ん、さすがに今の日本でコレはできないでしょうが、20年前ぐらいは、こんなの普通だったのでしょうね...。
中国の事を文句言えないんじゃ...ってちょっと思ってしまいました...w

まぁ、田舎だから今でもこれで通せてるんでしょうけどね〜。
できれば、訴訟とか起こされないうちに変更した方がいいと思いますけどねw

って、私、のっけちゃって大丈夫かしら?
でも、名前とか場所とか公表してないから大丈夫よね??

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
ガオトラックバック(0)  コメント(11)
Next |  Back

タフィー104

20年まえってTDLもとっくにあったし・・
そんなにマネッコの国じゃなかったと思うが・・
まあ店主のかたのご愛嬌ですね^^
子供が喜びそうだし、いかにも手書き!だもんね^^

2012/07/04(水) 03:57:26 | URL | [ 編集]

sally

たしかにコレは・・・。
いや、大胆な・・・。
ネズミーランドとリンゴのマーク。
でも、許可をとっていなくても、こういうのってあり得そうですよね。
なんかかわいいし。

2012/07/04(水) 05:31:54 | URL | [ 編集]

cocomama

例の遊園地思い出しました。
偶然にてるだけ・・・って
歯医者さんはいいませんよね(^^ゞ

2012/07/04(水) 07:27:09 | URL | [ 編集]

Anne

確かに今考えると大胆だ(^o^)
ロゴマークにしちゃってるんだあ。
地元の歯医者さんじゃあそんなに多くの人に目立たないし、何とかなっちゃってるのかな?
子ども達も喜びそうだもんね(^_-)-☆

2012/07/04(水) 08:25:12 | URL | [ 編集]

キッツCat

あ!かわいい、と思ってしまったわたし^^
ありそうで、ありそうなwマークじゃないかしら?
コレ、ゼッタイ、まんま通した方が価値が出そう!
そうおもいません?^^


2012/07/04(水) 11:18:44 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

あははは~(≧▽≦)
日本も昔はアバウトだったんですね(^^
このくらいゆるりとしていた
時代のほうがよかったのかもしれませんよ・・・

2012/07/04(水) 15:32:51 | URL | [ 編集]

anemone

なんとなく、タッチからすると古そうだから、リンゴはアップルレコードからじゃない?
アップルコンピューターはアップルレコード(ビートルズの)からパクった…
裁判にもなって賠償金払ったのは当然コンピューターの方…
ネズミの方は明白だけど、リンゴはどこの国でも一番使いやすいアイテムだから何ともいえない…
と、言えなくもないけどね。

2012/07/05(木) 06:07:16 | URL | [ 編集]

Gavi

(* ̄m ̄)ウフッ ネズミさんのとこは特にうっさいですからねーみつかったら過去にさかのぼって・・・とかなっちゃうかもしれないのにゃあ!(;゚д゚)ァ...

2012/07/05(木) 09:40:37 | URL | [ 編集]

ANKO

そう、そう。
今でこそ中国や北朝鮮をあれこれ言ってるけど昔はね〜^^;
いずれかの国もモラルを身につける事を期待してるんだけど。
・・・・無理っぽい?
で、うちのポンデ団はセーフなのかしら(笑)

2012/07/05(木) 13:01:15 | URL | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

そうそう、昔はそんなの当たり前でしたよね(笑)
今がうるさ過ぎるんじゃない?

色々規制が入っちゃって、おもしろくなくなっちゃた事がたくさんあり過ぎます…ウーン (Θ_Θ;)

2012/07/05(木) 16:34:04 | URL | [ 編集]

元気猫

どこかの深夜番組で、街角で見かけた
「?」な物みたいな投稿のがあったな・・・
今はツイッターとか写真で即、投稿出来るから
広まるのも早いですよね。

2012/07/07(土) 14:02:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL