2012'07.08.Sun

パブコメに意見しよう!

皆さん、パブコメって知ってます?

パブコメ

パブリックコメントの略なのですが、公的機関が一般に意見公募するというシステムなのですが、実は今、「エネルギー・環境に関する選択肢」について、ひっそりとパブコメが行われているんです!

→詳しくはコチラ

パブコメ

今、最も注目されているともいえる、エネルギー問題、このまま何もしないでいると、政府の政策そのままに今後のエネルギー政策が決まってしまいます!
7/31 8/12迄と、まだ少し時間があるので、是非皆さんも自分の意見を伝えましょう!

パブコメ

他にもいろいろとパブコメありますが、正直専門家じゃないと分からないものも多い。
でも、この問題については、つたないですが、私も自分の理想とするエネルギー政策の意見を伝えようと思います。
デモに参加したり、ネットで批判するだけでは何も変わらないと思うので、もう1歩踏み出して、前向きな提案をしてみようと思います☆

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
ガオトラックバック(0)  コメント(9)
Next |  Back

タフィー104

去年動物愛護法の改正の時はパブコメ送ったよ
でも、こういうのって募集しているのも認知されないよね
あんまり、公にならないというか・・・そういうとこが問題なんだろうね
早速読んでみまする^^

2012/07/08(日) 20:21:30 | URL | [ 編集]

Anne

そうそう!私もtwitterで知ったんですけど、ひっそりって言うのがねえ(^_^;)
ちゃんと意見を求める気があるのかと穿った見方しちゃうよね。
自分に出来ることやっていかないと!
鹿児島知事選は脱原発派は負けでしたね。
個人の若い人が選挙に行くようにならないとってつくづく感じます。投票率も悪かったらしいし!
こうして紹介して頂けるのはとてもいいことですね。ありがとう!

2012/07/09(月) 08:51:08 | URL | [ 編集]

cocomama

そうですね~
ちゃんと自分の意見を言わないと流されて…
いいなりですね。
エネルギー政策、重要ですので、一歩踏み出してみようと思います。

2012/07/09(月) 11:13:25 | URL | [ 編集]

Gavi

twitterで教えてもらってあたしたちもだしたけど・・・パブコメっ特に原発や放射能関連、求めてることが期間が短かったり、妙に細かいのがあったりしてやらしいよねー・・・リスクはあるかもしれないけど・・・動物愛護法改正の時みたいに参考資料や回答例がいくつかあると書きやすいよね・・・グリンピースさんが放射能関係は前からすごくよくやってくれてて・・・前はちょびっと・・だったけどなんだか見直しちゃっったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

2012/07/09(月) 17:53:09 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

私も動物愛護の時は
送りました。
たしかにこういうのって
ブログとかツイとかネットで
情報を得ることが多いですよね。

こういうことにこそCMを使えばいいのに・・・

2012/07/09(月) 17:55:01 | URL | [ 編集]

sally

そうですよね、ただ情報を得てるだけでは何も変わらないし、
こういう風にパブコメに参加するとかで行動に移すことも大切ですもんね。
自分の考えをまとめる良い機会でもあるのかもですね。

2012/07/09(月) 18:58:27 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

これは知らなかったです。
ときどきパブコメ、参加したことはあるのですが
犬猫のが多かったので...
いってみますね。情報ありがとうございます。

2012/07/09(月) 21:04:07 | URL | [ 編集]

ANKO

さっそく送ったよ!
金曜デモの声も含め届くといいな。

絶対ソランの方が大きいと思うんだけど、比べっこしたいね。
では、ガオちゃんに会いにいく時は小さめのバッグでも大丈夫ね?
あ、けっして攫おうなんて・・・モゴモゴw

2012/07/10(火) 13:56:08 | URL | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

私も送りました。
皆が行動に移す事が大切だよね!

ガオちゃん、それにしても小さいよな~…
可愛いなぁ~(*´ω`*)
リーリーもこのまま大きさ、止まってくれればいいのに。
手が大きいから、絶対大きくなるって言われてます( ̄∀ ̄;)
今だけなのか~…

2012/07/12(木) 16:19:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL