2012'07.18.Wed

災難は続く...

これは、先日とっても悲しい出来事があった日にたて続けて起こった出来事です...。
そう、それは上野動物園に誕生した子パンダが亡くなった日の出来事。
朝からの訃報に、ものすごくがっかりだった飼い主に、次から次へと襲いかかる...

ガオ

というのは、ちょっと大げさかも?
でも、見て下さい!コレ!

Mac book pro

ひさびさに、しばらく使っていなかったMac book proをオープンしようとしたところ、こんな状態に!
ひえ〜!と慌てて、ググってみたら、なんと電池パックの膨張らしいのです。
しかも、検索に出てくる例とは比べ物にならない膨張っぷりで、自分では取り外しも不可能な状態...。
バッテリーに使われているリチウム電池が経年変化で膨張する性質らしいのです。
iphoneやipadをお持ちの皆さんも気をつけてくださいね!
(しかも調べたら、ビンテージ商品なので、修理できません...ときたよ。確かに5年以上経ってるけど。泣)

クワズイモ

これだけでも、悲鳴だったのに、更なる事件が!
なんと、お部屋にあった観葉植物(クワズイモらしい?)が、いきなりぐんにゃりと折れ曲がってる...。
え?もしかして、ガオがアタックした??と思い、恐る恐る見ると、なんか中が腐ってる感じ...。
そんなわけで、とりあえずポッキリとしてみて、このまま放置状態...w

ガオ

1日でこうも立て続けなもんだから、さすがにどんよりな一日でした。
まぁ、パンダ以外は私に原因があるのかww





新作、猫Tシャツのご紹介。
猫Tシャツ

今回は、ガオではなく子猫の顔をモチーフにアメコミ・テイストなタッチに仕上げました!

興味のある方は、→コチラへ


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
ガオトラックバック(0)  コメント(11)
Next |  Back

キッツCat

わたしは携帯とスマホの電池パックとクロッシー(受信機)が膨張したことがあります
もち、無償で交換してもらいました!
クワズイモ、傷んだところから新葉がでるといいですね☆

2012/07/18(水) 11:27:52 | URL | [ 編集]

レイパパ

あらら(ToT)
けど、そーゆー後は必ずいいことが待っている!!!
プラス思考で頑張りましょう♪

2012/07/18(水) 12:29:03 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

何か起こりだすと
立て続けに起こるものですよね・・・

悪いことがあった後は
必ずいいことが待っているので
気にしないで乗り切りましょう~(^^*)

2012/07/18(水) 16:24:47 | URL | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

災難は続きますね~・・・
そういう事あるある!!!

でもきっといい事もあるからね(・∀・)
あんまり悪い方に考えないように~♪♪♪

2012/07/18(水) 16:28:53 | URL | [ 編集]

sally

ぐわーーーー!!!
膨張って・・・こんなんなっちゃうのね。
んでもって観葉植物さんが・・・。
ですよですよ!悪いことばかりは続きません!
必ずイイコトが待ってます!うん!

2012/07/18(水) 21:33:46 | URL | [ 編集]

タフィー104

こんなことになっちゃうとは!
この暑さも関係ありかなあ?
しかも知らない間に
あ~おそろしや
ガオちゃん、見張り頼むでぇ!(笑)

2012/07/19(木) 05:45:17 | URL | [ 編集]

cocomama

そういう日って、あるのよね~
泣きっ面に蜂って…
でも、電池パックがそんなことに
そして修理不能 えっ~~~   でも
こんなことが続いたから、次はきっといいこと待ってるね(^_-)-☆

2012/07/19(木) 07:28:20 | URL | [ 編集]

nonokikichai

えっ…え〜〜(ノ゚⊿゚)ノ
まじですか〜(@_@)
うちのノート4年目だけど
大丈夫かな(〃゚д゚;A
あまり起ち上げてないとなったりするのかな??
ノート最近使わないし…ヤバいかも(ノ゚⊿゚)ノ

これだけ色々あったら
次はスペシャルな良いことがありそう♪

2012/07/19(木) 07:37:23 | URL | [ 編集]

Anne

電池パックってそんなことになっちゃうんですか?
知らなかった~(^_^;)
暑さとかじゃなくて経年変化って聞いて少しはホッ!
つまり古くなったら電池を取り換えないとってことですね。
一日にあれもこれも・・・ってありますよね(>_<)
こんどは良いことが重なるかな?

2012/07/19(木) 08:41:42 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

むかし、サボテンに水を上げすぎてて、
外側は硬いものだから、元気だとばかり
思ってたらつんってしたときに中が腐ってたことが...

電池って、携帯の電池が切れやすくなってて
交換しようと店に行ってはずしたらぱんぱんになってたことが
ありましたが、それと比べ物にならぬくらいの膨れよう。
使わなくても時々みなきゃいけないんですね。ウウウ。

パンダは...親のところに戻すのをずらしたら
よかったのかしらとか、きっと世話係りのひとは、
もう悲嘆にくれたり、後悔したりされてると思います。
つらいだろうな...

ガオのおねえさん、禍福はあざなえる縄の如し。
今度は福が訪れるはず。

2012/07/19(木) 16:15:55 | URL | [ 編集]

にくまる

久しぶりにパソコンバッグを開けたら私のMACBOOK PROの電池パックも同様になっていました。最初は何が起きているのか、わからずびっくりしました。2ヶ月前は正常でしたので、ある日突然なるのでしょうか。

2015/05/23(土) 09:59:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL