2012'07.27.Fri

保険の見直ししてますか?

先日、ある通知が来ていて、ベッドに置いておいたら...

アビシニアン

なんだか、ガオが真剣な顔w

火災保険の更新のお知らせだったんです。

アビシニアン

飼い主、実は割と最近、生命保険とか医療保険のことで保険の窓口に相談に行ってて、その時に火災保険なんかも賃貸の会社から送られてくるのに入らなくても、自分で入っても大丈夫なんですよ!って教えてもらったばかり。

そんなわけで、早速相談に行った所、なんと地震保険をプラスしてもトータルで、3000円程安くなり、しかも保証も手厚くなる別の保険があるらしい!

アビシニアン

しかも、火災保険って、個人賠償責任保険とかもついてたりするので、万が一誰かに怪我をさせちゃったり(例えばガオが誰かに噛み付くとか!)した場合にも、保険金で支払えたりするそうなのです。

火災保険だから、火災だけにしかきかないんだろうなって思ってたら、そういう特約もあるんですね?
こういうことって知ってると知らないとでは、大違いだから、もし機会があったら皆さんも保険の専門家にお話聞いてみるといいですよ♪

って、知らなかったのは、私だけだったりしてw




新作Tシャツのお知らせ☆

→めが猫Tシャツ
ちょっと名探偵コナンにも見えるかも?

めが猫Tシャツ

→ロンドンオリンピックTシャツ
ロンドンオリンピックを盛り上げるためのユニオンジャックをモチーフにしたパンクなTシャツ。

ロンドンオリンピックTシャツ ユニオンジャック


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
ガオトラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

タフィー104

お!オリンピクTカッチョイイ
みたら種類が多すぎて目が回った~
保険進められるがままに入ってるの多いよねえ
とりあえず、車の保険をネットに変えたら随分安くなったけどね
生命保険やら損害保険やら、難しくてよくわからんね~

2012/07/27(金) 21:39:14 | URL | [ 編集]

cocomama

保険見直すと、そんな利点もあるんですね~
今日、ちょうど1年に1回の地震保険を引き落とされていた。
たいした金額じゃないけど、震災を経験した私としては(今回使わなかったけど)かけられるのならかけていた方が精神上良さそうに感じました。

2012/07/28(土) 00:34:25 | URL | [ 編集]

Anne

保険って無駄なままが多いんですよね。
大学卒業して就職したのが保険会社だったから、今でもつい人の無駄が気になっちゃいます。
あと、生命保険は外資と日本の会社とそれぞれ加入したい額を小分けがお薦め!
約款は一字一句違わなくても「見解の相違」ってのがあって、同じ治療でも保険金が出たり、出なかったりって会社によってありますよ。
たまに保険会社の評判を検索すると、名前が有名でも保険金の支払いで問題だらけの会社もあるからチェックが必要だと思います。
安く出来て良かったですね(*^^)v

2012/07/28(土) 08:58:26 | URL | [ 編集]

Gavi

火災保険もいろいろなのにゃあ!
保険も会社によっておねだんずいぶん変わりますからねー・・・
家も使ったことのない自動車保険、ネットのに変えてかなあり変わったらしいのにゃあ。
お得なのみつかってよかったのにゃあ!
オリンピックTシャツかっちょいいのにゃあ!

2012/07/28(土) 09:48:21 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

保険も毎年進化していますからね。
いまは昔と違って
FPや保険の相談窓口みたいなところがあって
わりと気軽に相談できますもんね。

2012/07/28(土) 11:58:52 | URL | [ 編集]

キッツCat

うち、貯蓄タイプの総合型の入っていたけど
いまは掛け捨てにしたの
で、めんどくさいので見直しはナシ^^;

2012/07/28(土) 16:44:55 | URL | [ 編集]

aru

見直し必要ですね。
どうしてもめんどくさくて放置しちゃうから、
切り替え早めに検討してみないとね♪

2012/07/30(月) 13:40:03 | URL | [ 編集]

しま

保険も色々あってわかりづらいですよね~^^;

オリンピックTシャツ
カッコイイ~~!

2012/07/30(月) 15:15:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL