2012'08.21.Tue

ろくろは難しい...

先日、怪しいドクロをご紹介致しましたが、同じ時期に出来上がってきた作品もアップしちゃいたいと思います☆

アビシニアン

はい、こちらです!

陶芸

何?コレ?って感じですよねw
作った本人も...うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回のコレはろくろに初挑戦してできあがった偶然の産物...。
とりあえず、なんとか形になったものを仕上げたって感じです(;´▽`A``

一応、キャンドルホルダーや、ソース入れなんかとして使えるかと...。
大きさ的に卵も入らないし...w

アビシニアン

だって、ろくろ、難しいんですもん!
まだまだ慣れないので、なかなか形が作れず、途中でふにゃ〜ってなって失敗するんです...(/ヘ ̄、)グスン

アビシニアン

でも、今迄の手びねりコースを一通り終えたので、これからはまともな器が作れるように、ろくろをしっかり練習して、それが出来るようになったら、また楽しい手びねりでの怪しい作品に戻って行くかとww

何はともあれ、作品を作ったり、どんどん上達していくのって楽しいですからね♪
ガオのボールはまだまだ先になりそうだけど...(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ちなみに上の写真は、デジイチで夜撮影したものですが、やっぱ暗くてもキレイに撮れるんですね〜?
なんか嬉しい☆

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
陶芸トラックバック(0)  コメント(11)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/21(火) 15:45:38 | | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

なかなか、味のある作品だと思いますよ(・∀・)♪
ろくろは、やった事ないけどやっぱり難しい?
手びねりは楽しかったんだけどな~…
また挑戦したくなってきた♪♪♪

2012/08/21(火) 16:21:37 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

ろくろは難しそうですね(><)
きっと私なんて
形にさえならなさそう(^^;

デジイチはかなり暗いところでも
設定次第できれいに撮れるのがいいですよね~!
私も最初すっごく感動しましたもん。

2012/08/21(火) 16:50:25 | URL | [ 編集]

Gavi

やくとちっちゃくなって@@!ってあるよねー。
とってもステキですよぉ!
次の作品もたのしみなのにゃあ!

2012/08/21(火) 20:57:18 | URL | [ 編集]

タフィー104

昔の上司が焼き物好きで、ハマってました(笑)
ろくろ難しいみたいですねえ
手びねりは思うようになっても、ろくろは難しいっていいながら、どんどんハマる(笑)
でもささすが飼い主さんの作品は、他の人とちょっと違う!
思いがけないから、楽しいです^^

2012/08/22(水) 01:54:37 | URL | [ 編集]

nonokikichai

ろくろは難しいですよね(^_^)
私も学生時代にやりました〜
でも、めっちゃ楽しい♪
陶芸って作品出来るたびに
次はもっと頑張るぞ〜って
感じで大好きです(#^.^#)

2012/08/22(水) 08:23:49 | URL | [ 編集]

Anne

なんだかろくろって楽しそう!
作品が出来るってのは、意欲も出てくるものね。
デジイチも楽しめてるし!
とても充実って感じ~(^○^)
これからの陶器の作品も写真も楽しみにしてま~す!

2012/08/22(水) 08:38:28 | URL | [ 編集]

cocomama

自分で作ったものは格別ですよね~
上達していくのって楽しそうでいいな♪
ロクロって難しいんだ。。。
次回作も楽しみにしています。

2012/08/22(水) 12:57:12 | URL | [ 編集]

めんまねえちゃん

おお、すごいデジイチですね!
きれいに写るし、なにより値段もすばらしいー。
乙女ドクロ、ふふふ、確かにちょっとメキシカンなふうと
いわれればそうかも...ちょっとそれよりやっぱり
かわいいですね。
今回のは、小物とかいれるのとかよさそう。
ピアスとかリングとか...ちょっとはずしてここにとか。
あとは、花とかが首以外枯れそうなときに、
ここに水をいれて浮かすように飾ってもすてきそう。
次の作品も楽しみ。

2012/08/23(木) 22:48:43 | URL | [ 編集]

しま

ろくろ 難しいですよね。
でもあの手触りは快感♪

2012/08/25(土) 13:09:23 | URL | [ 編集]

ANKO

味があっていいわよ。
なんでも慣れって大事だからどんどんこねり回してね。
カメラはさらにレンズを変えれば広がるよ。
私もついにレンズ沼に足を突っ込んでしまいました^^;
垢にまみれてないガオさんなら、違うものも撮れたりしてね。

2012/08/25(土) 13:56:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL