2012'09.19.Wed

理由のない幸福感。

先日初めてのスピリチュアルカウンセリングに行った際に、ずっと疑問に思っていたことをカウンセラーさんに聞いてみました!

何年か前から、時折ふいに感じていた、理由もない幸福感。
瞑想している時などに起こるのは普通なのですが、特に何もしていなくて、ぼーっとしているだけなのに、ふいに心の中や、身体全体が暖かく優しい光で包まれ、なんとも心地よい感覚。とっても気持ちよくて、幸せで、時折涙も流れ落ちたり、自然と笑顔になる、そんなひとときなんです。

きっと、とてもいいものだろうと思いつつ、これは何だろう?と思っていたので、聞いてみたところ、これは「ワンネスとの繋がり。」だそうです。
ワンネスとは、「すべてが一つであること」と、あいまいな定義なのですが、意識の集合体、神との一体感とかそういうものかな?と思います。

だから、これが頻繁に感じられるってことは、きっとそれ自体とても幸せなことなんだろうと思います☆


これとは別にカウンセラーさんにアドバイス頂いたとっておき、教えちゃいますね♪
当たり前と言えば、そうかもしれませんが、夜寝る前のイメージトレーニング!

夜寝る前には、自分の幸せな状態をイメージして寝ると良いんだそうです。
寝ている間に、スピリチュアルボディが別の次元へ行く際に、寝る前のイメージの場所へ導かれるので、悩んでいる事を考えながら眠りにつくと、その悪い次元へと引き寄せられるんです。

だから、例えば自分が実現したい自分の状態を思い浮かべながら眠りにつくと、その次元へ行く事ができ、こちらの世界での現実実現にも繋がっていくというわけです☆

なので、最近は、毎晩アファメーション(自分のなりたい状態が既に起こっているように言葉にする)して眠るようにしています!

悲惨なニュースなどを見て眠りにつくよりずっと快眠できますよ♪

お試しあれ!
スポンサーサイト
すぴりちゅあるトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19(水) 13:38:45 | | [ 編集]

ANKO

ははーん。それで会うたびに綺麗になってるんだ^^
結局ポジティブが一番なのよね。
能天気と言われても、幸せ・楽しいって感じて生きてればそうなれるんじゃないかなって。
なので私は毎日能天気w
あと猫もワンネスに導いてくれるエッセンスかも。

2012/09/19(水) 19:13:06 | URL | [ 編集]

タフィー104

夢は叶えられる・・というか思う事大事って言いますね
思い描けば実現する!
仕事でもありたい姿を描けっていわれるけどね~
普段の生活でも大事かもしれん!
気持ちの持ち方ひとつだもんね

2012/09/20(木) 04:59:12 | URL | [ 編集]

Anne

私もとてもそういうのが好きなんですけど、
私が読んだ本では、つまり「経験するとそれがやってくる」ってことですよね。
だからイメージトレーニング!
「幸せになりたい」ってのは追いかけてる状態。
本当に幸せになるのには、「幸せ~」って先にそれを経験するとやってくるってことですよね。
でも、悩んでる人や不運とか思ってる人には説明しても中々理解されなくて・・・(ー_ー)!!
まあ、簡単に理解出来て実践出来たら、すべての人は当然幸せになれちゃうもんね。
それくらいこの単純なことが毎日実践するように習慣になることが難しいのかもってつくづく思う!
伝えたいんだけどなあ(^_^;)

2012/09/20(木) 07:57:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL