fc2ブログ
2012'10.01.Mon

めちゃうまなお味噌☆

あっという間に10月!
そして、台風が過ぎ去ったばかりで台風一過の青空だけではなく、まるで真夏のような日差し...。
とても10月とは思えない暑さの今日ですが...(´・ω・`;A) アセアセ

アビシニアン

そうそう、今日ご紹介しようと思ってたのは、こちらのお味噌!
実は、山形出身の友達のご実家が作られているお味噌なんです(●´Д`●)

味噌

今日は暑いけど、ここしばらく涼しかったので、毎日お味噌汁を堪能してるんですが、この「三吉麹屋のお味噌」は格別!お味噌汁にしても美味しいし、そのままオニギリなんかにつけて食べても絶品なんです☆

ネット販売もされているので、お味噌好きの方はお試しアレ!

→さんきちこうじや

アビシニアン

が、ガオさんのお言葉に甘えて...はーい(●´∀`●)∩
ついでに、

陶芸作品

見せちゃいます!
なんとか、形になったろくろ作品。

でも、薄すすぎて、失敗して、ヒビが....(´ノω;`)
なんとか釉薬いっぱいつけて、水漏れしないようになりましたけどね♪

まぁ、これも修行、修行!


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
スポンサーサイト



ガオトラックバック(0)  コメント(10)
Next |  Back

catmom

お味噌汁は毎日のように食べるからおいしいのがいいですよね。陶器も素敵ですよ!!

2012/10/01(月) 11:24:43 | URL | [ 編集]

レイパパ

美味しいお味噌に出会いたい今日この頃ですw
試してみようかな~♪

今日から10月なのにほんと暑いですね!
こちらは朝は涼しかったですが。。

ろくろって凄く難しいのに凄い☆
良い感じに出来上がってますね♪
これからも作品楽しみにしてます!


2012/10/01(月) 11:37:55 | URL | [ 編集]

キッツCat

焼き物にヒビがで思いだしたの
むか~し陶芸家もどきwの友人(かなり年配)が焼いたお皿にヒビが入って液体が漏れる、と
そこで、わたしが破れ傘って題名をつけてあげて
彼女、おおよろこびでしたよ^^
作品は笠間焼だったとおもうの!(←さだかじゃない^^;

2012/10/01(月) 14:33:27 | URL | [ 編集]

cocomama

焼き物にヒビも味があっていい~。
どんどん形になって行って楽しいですね。

山形味噌ですか。
山形ってラーメンも辛みそとか有名だし
美味しそう(*^^)

2012/10/01(月) 16:15:16 | URL | [ 編集]

ちょ☆ボ缶

お味噌、美味しそう!!!
さっそくチェックします(・∀・)

またまた可愛い陶器作品!
そうそう多少の傷はそれも又、味ですよね。

2012/10/01(月) 16:35:28 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

手作りのお味噌は本当においしいですよね!
お行儀悪いけれど
ご飯にのせてたべると
それはおいしい・・・♡

ろくろ、上手です~!
ついにガオさんのごはん皿も
視界に入ってきましたね☆

2012/10/01(月) 17:54:54 | URL | [ 編集]

nonokikichai

みそ汁は大好き♪
やっぱり味噌にはこだわりたいですよね(^_^)

ろくろは難しいですよね!
作品ステキに仕上がってますね(#^_^#)

陶芸は釜から出てくる作品を見るワクワク感が
大好きでした〜♪

2012/10/01(月) 22:56:27 | URL | [ 編集]

Anne

あ~!味噌汁飲みたい!
しかもかなり美味しいなんて!よだれ出そう!
ろくろの作品とても素敵ですね(*^^)v
その雰囲気はとても私好み~!
パリも毎日暑くて日焼けが酷い(^_^;)
晴れ女もここまで暑いと気温差も大変です。

2012/10/02(火) 00:48:16 | URL | [ 編集]

タフィー104

やっぱり日本人!
味噌醤油が旨いと嬉しいです
ご飯が旨いもんね
今度買ってみよ~
皿ひび割れは残念だけど、格段進歩してる@@
才能あるね、やっぱ!

2012/10/02(火) 04:16:04 | URL | [ 編集]

やらいちょう

良い味噌があると
具に手を抜いても
おいしいみそ汁が出来ますよね。
トランプの件、ありがとうございました。
少々お時間を頂きます。

2012/10/02(火) 11:34:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL