2012'10.30.Tue

モロッコ旅行記 その7 ミデルト編

モロッコ観光3日目、イフレンでお茶を楽しんだ後は、アトラス山脈の麓にある小さな町ミデルトです。
ここにある、昔の邸宅を改装してつくったレストランでのランチ。

ミデルト

またまた、とってもかわいい装飾ですよね〜?

ミデルト

雪山も近いせいか店内には暖炉まで。

ミデルト

中庭の噴水も素敵です☆

ミデルト

ここでは、なんとマス料理を!
上の写真はニンジンのスープなのですが、スープといえばこれ!ってぐらいよく出てくるスープです。日本のお味噌汁みたいな感じなんでしょうかね?お店によっても若干味は違いますが、基本的に優しいお味の野菜スープって感じです。
パンは、フォカッチャみたいな感じです。

ミデルト

マスは本当にシンプルな味付けでしたが、それが逆に日本人好みな感じで美味しく頂けましたよ。

ミデルト

そしてデザートにリンゴのタルト。
この地域はリンゴの産地でもあるらしく、こっちのケーキには珍しくしっとりとしていて、シンプルで、日本人好みの甘過ぎない美味しさでした!これなら、わたしも食べられる♪(๑´ڡ`๑)

モロッコのリンゴは小振りなんですが、味は日本のリンゴと同じくらい、しっかりと甘みもあり、ジューシーですよ☆オレンジは逆にパサパサのものも多いんですがね...w

ミデルト

そして、お昼を終え、砂漠の町エルフードへ向かっている途中の休憩場所で、なんと愛知県出身の日本人女性とスペイン人男性のご夫婦に会いました。しかも、彼らはなんとスペインから自転車で来ているというのです!

確かにスペイン迄は船で行けますが、こんな山の中までキャンプをしながら自転車で!
最近の日本人女性はスゴイですね〜☆

わたしもいろいろと負けてられないわ!と思わされたのでした(´▽`*)

しばらくはこんな感じでモロッコ旅行記続きますが、どうぞおつきあいくださいね☆


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
スポンサーサイト
旅行トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30(火) 15:48:48 | | [ 編集]

ANKO

どの風景も色が鮮やか。いや艶やかと言った方がいいかも。
>わたしもいろいろと負けてられないわ!
そうよ、ガンバレーーー^^

PS.ウランを見ながら、ガオちゃんもこのくらいのサイズかなって想像してます。

2012/10/30(火) 18:07:06 | URL | [ 編集]

Gavi

うわあ!このレストランも素敵にゃあ!
モロッコ!暑いところかなぁ・・・って思ってたら雪が降るところがあったり、リンゴもできるのにゃあ!@@!
今日のごはんはちょびっと日本風なのにゃあ!

2012/10/30(火) 21:46:19 | URL | [ 編集]

タフィー104

雰囲気あるレストランだ~
モロッコ料理って日本人向き?
結構違和感ないよね~
脂ぎってないし~
ニクニクしくないし~
旅の時ってこんなの嬉しいですよね^^
異国でこういう日本女性に出会うと、嬉しいのと羨ましいのと
インスパイアされますよね^^

2012/10/31(水) 04:35:00 | URL | [ 編集]

Anne

黄色い建物がとても青空に映えてきれい!
マス料理もシンプルそうで、何だかお醤油とかをかけて頂きたいくらい(笑)
私も旅先では日本人と出会うけど、みなさんパワフルですよね。
そして友達になれるのがとても楽しい(*^。^*)
今はフェイスブックとかで繋がっていられるものね。

2012/10/31(水) 08:33:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL