2012'11.06.Tue

モロッコ旅行記 その14 マラケシュ編

モロッコ観光、最終日、一番有名な都市、マラケシュへとやってまいりました!
まずは旧市街メディナへの門。
門の上、両サイドに鳥がいるの分かりますか??

マラケシュ

なんと、これコウノトリなんです!
なんだかおめでたい感じがしますよね〜?
コウノトリだけに...w

マラケシュ

そして見つけたコウノトリをモチーフにした看板。
色使いもかわいいですね♪

マラケシュ

こちらは、スパイス屋さん。
陳列がかわいいので、思わず撮影しちゃいました!

マラケシュ

早足で徒歩観光の後、馬車での観光へ。

マラケシュ

カラフルでとってもかわいい馬車です。
残念ながら、外壁を一周というコースで、ほとんど見る物がありませんw

マラケシュ

しかも肌寒いうえ、結構な駆け足。
なんとか夕日を撮ることができました...汗
マラケシュのシンボル、クトゥビアも夕日に映えてキレイです。

マラケシュ

その後、マラケシュと言えば、ココ!という、ジャマ・エル・フナ広場へ!
多くの屋台や大道芸人で賑わう楽しい場所☆

マラケシュ

本当はココをじっくりと堪能したかったのですが、フリータイムに与えられた時間はわずか45分ほど...

マラケシュ

広大なマーケットや屋台を堪能できるはずもなく、瞬く間に時間は過ぎて行ったのです...(´・_・`)
ツアーとはいえ、あまりにもフリータイムが少なすぎる...。とはいえ、ホテルを抜け出し、夜中に訪れるには、移動続きでグッタリ...。
しょんぼりなマラケシュでした...。

次回は、個人で来て、ココを堪能してやる!っと心に固く誓ったのでした...w

モロッコ旅行記も残るは番外編を残すのみ、もうしばらくおつきあい下さいね☆

↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
スポンサーサイト
旅行トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/06(火) 10:22:57 | | [ 編集]

タフィー104

異国情緒たっぷり
ほんとに時間が無いのが残念
次回はフリーでタックさん観たいとこだらけだよね^^

2012/11/07(水) 06:02:12 | URL | [ 編集]

Anne

この広場は楽しそう!!!
やっぱり個人でゆっくり堪能したいよね(*^。^*)
地方の観光はツアーが便利だけど、こういう時にはやっぱり個人って思っちゃうね。
夕日がとてもきれいだわあ(゜o゜)

2012/11/07(水) 08:40:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL