2012'11.11.Sun

モロッコ旅行記 番外編 お土産

今日は、大量に買って来たモロッコ土産〜♪
モロッコのお土産といえば、バブーシュ(スリッパ)、ミントティーグラス(買ってないけどw)、アルガンオイル、ローズエッセンス(ローズウォーター等も)、そしてモロッコでしか作られていないワイン、グリ!
(グリは、ロゼワインですが、白ワインの製法で作られたという珍しいワイン。なんせイスラム教なので、お酒を飲む人が少ない国、そんなわけもあってか少量しか作られていないワインなので、なかなか国外では手に入らない貴重なワインです!)

モロッコ土産

そうそう、このためにスーツケースを半分開けて行ったのです!

モロッコ土産

でも、思ったより買い物時間少なかったので、買い物欲は未消化...かもw
本当はモロッコ在住のヨーロピアンデザインのオシャレなお土産が買いたかった...。
というのも、現地のデザインは、やっぱり今一歩なんですよね〜。
センスとか、ディテールが甘い...。

モロッコ土産

そういう部分を現地在住のヨーロピアンのデザイナー達がうま〜くセンスを追加してるお店がいっぱいあって、本当はそういうところで買い物したっかたんだよな〜。

アビシニアン

と、ブツブツいいながらも、結構買い物してますよね...w

ちなみに、現地の人になぜか歓ばれる日本のお土産?は、日本製のボールペンと飴です。
お土産屋さんに行くと、必ず「ボールペン持ってない?」って聞かれます。
最初は何でだろう?って思ってたんですが、どうやら日本製のボールペンが使いやすいから?みたいです。

もしかしたら、現地人に高く売れるのかしら??
大量に持っていって、チップ代わりにあげてもいいかも。

飴はきっと、大阪のおばちゃんが配ってたんでしょうかね??


↓皆で協力しましょう!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金
スポンサーサイト
旅行トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/11(日) 10:47:23 | | [ 編集]

ここちゃこ

カラフルですね~!
そっか、スーツケースは半分あけて行くのね(笑)
以前、母と海外旅行に行ったときに(たぶんセブ島)
子どもたち用にって沢山お菓子を持って行ってました。
会う子会う子にあげてたなぁ。。。

2012/11/11(日) 12:09:25 | URL | [ 編集]

タフィー104

飴は大阪のおばちゃんが配ってた(笑)
ありうるな~
日本人=飴になってるかも
おみやげもカラフルでスーツケース開けた途端に異国だね^^
ちゃんとランプがあるあたり、アラジンも出てきそうだ!あ、ジーニーか

2012/11/12(月) 05:19:47 | URL | [ 編集]

Anne

カラフルな色彩のお土産が一杯ですね(*^。^*)
私もいつもスーツケースは半分開けていきます。手荷物が増えるのは大変だものね。
でも、私の場合は自分用のお土産って大抵1つか2つ。いつも全然買わずに、家族や友人用だけになっちゃいます。
私ならその手に入りにくいワインを自分のために買いそうヽ(^o^)丿

2012/11/12(月) 08:52:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL