2013'01.16.Wed

保険の見直し。

そろそろ、保険更新の季節。
今迄はアニコムだったんですが、去年、70%から50%に引き下げて、今回はアニコムからアクサダイレクトに切り替えちゃいました。

Nobigao アビシニアン

これで、保険料が1万円近く下がるので♪
嬉しいことに、ガオはとっても健康なので、遊びすぎて捻挫した以外は病院に行くのは年に一度の予防接種ぐらい。

Nobigao アビシニアン

病院の先生も、保険引き下げて、老後のために貯金しておくのがいいかも!って言ってくれたので、10歳ぐらいまではこのプランでいけるかな?って思ってます☆

皆さんは、保険どうしてますか?

〜お知らせ〜

Nobigao2013年、新作デザイン、メデューサ猫。
目を合わせたら、もう買わずにはいられない...w

Nobigao メデューサ猫

ガオトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

cocomama

ガオちゃん、健康優良児(*^^)v
元気すぎてのケガが1回だけなんて
ホントにスゴイワ~。
保険 どうしょうかな~って思いつつ入っていないんです。
前の子が長期入院とか手術とかしたので、必要性は良くわかるんですけど。
しっかり検討してみようと思います。

2013/01/16(水) 14:55:43 | URL | [ 編集]

ANKO

どうしようと迷ってるうちに、ソランは10歳になっちゃった^^;
お守り&うちの子で使わなくても共済になるしなんて思うんだけど、
日頃の健康振りをみてると必要ないかなって。
保険料の分を健康診断やペットドックに回してます。

2013/01/16(水) 18:42:18 | URL | [ 編集]

sally

ガオちゃんは健康ちゃんだから、保険に入ってて良かったーっていう経験がないのね!
うん、それが一番良いモンね。
うちも保険に入らずでシニアになっちゃいました。

2013/01/17(木) 05:21:43 | URL | [ 編集]

Anne

健康な子にはアニコムは高いですよね。
圭佑もそう思って最初からアニコムは計算してやめました!
圭佑はプリズム!アクサも考えたけどやっぱり動物専門が良いかと思って!70%プランで保険料も安いし13歳まで同じ保険料だから負担を考えてもありがたい(^○^)
シッターさんが代理店だから留守中も何かあったら保険請求まで頼めるし!
まあ、請求する時に本当に良さって分かるんだろうけど・・・
それでも保険料を捨ててるってことが幸せだよね(*^。^*)

2013/01/17(木) 09:34:03 | URL | [ 編集]

aru

うちは、アニコムで尿路結石でなんども病院にかかっているので、
保険会社を変えたら今まで一度かかった病気には
対応されないということで切り替えを断念しました。
ここ二年再発してないのでちょっと考えようかな?

2013/01/17(木) 21:13:28 | URL | [ 編集]

タフィー104

アクサ生命自動車保険でも安くて有名だ~
実はうち入ってないんだよね
そろそろ・・やっぱ入らないとねえ
前はアニコムぐらいしかなかったから、選べるのはいいよね
調べてみよ~

2013/01/18(金) 04:47:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL