2013'01.28.Mon

猫ボタン、パート2

かなり久々ですが、陶芸作品が出来上がってきました!
今回は、どんぶりと猫ボタン、そしてダイヤっぽい何か...。

陶芸作品

だいぶ、ろくろが使えるようになってきたので、形はマシになってきましたが、まだまだ厚みがあって重い感じ。
でも、色は今回はかわいい感じであがったかな。ちょっと温かみのある感じに出来上がったかと。

Nobigao アビシニアン

ダイヤは、指輪パーツをつけて指輪にするか、このまま箸置きとして使うか...。

今回は猫ボタン、先に下絵つけて釉薬をかけたら、下絵がほとんど飛んでしまったので、もう一度下絵の絵の具を上絵の具のように使ってみたら、キレイに色が出ました。毎回、いろいろと試行錯誤しながら、実験的に作ってますが、いつかは作家です!とか自信もって言えるぐらいに上達できるといいな〜☆


<お知らせ>
Nobigao2013年バージョン、ジェントルキャット/紳士猫デザインもヨロシクおねがいします。

Nobigao 紳士猫

気になる方は、是非コチラから。
商品数が多いショップは、コチラからどうぞ!

陶芸トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

キッツCat

向かって左側
うちに似た、(母の)お抹茶ちゃわんがあります!
猫たちの水飲みにしているんですけどね^^

2013/01/28(月) 12:16:56 | URL | [ 編集]

やらいちょう

ろくろを使えるようになるまでが大変らしいですね。
一度やってみたいのですが機会が無くて。
猫さんの表情がいいww

2013/01/28(月) 12:29:42 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

器きれいな形になっていますね(@@)
左の器、私好み~(*´▽`)
これでコーヒーを飲んだら
絶対においしいと思う!

2013/01/28(月) 17:09:01 | URL | [ 編集]

タフィー104

確実に上達してる!
かたちも綺麗にできてます
このぽってり感が、好きだけどなあ

2013/01/29(火) 05:16:27 | URL | [ 編集]

Anne

器が素敵ですね!
猫ボタンの表情も可愛い(*^。^*)
作品がふえていって楽しみですね。

2013/01/29(火) 09:05:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL