2013'02.28.Thu

お薬大国。

先日、こちらの「るいネット」で、日本は世界の人口比で2%なのに、薬の使用量が世界の30%も占めているっていう記事を読みました。

Nobigao アビシニアン

いや〜、ビックリ!
確かに、日本は健康保険が充実してるから、病気になったら皆病院に行けるし、病院行ったら、いろんな薬出されますもんね?ただの風邪でも、こっちは、熱を下げる薬、でこっちが、咳止め、鼻水用に、胃薬も!とかってw
果たして、本当にそんなに必要なものなのか??

記事にもありましたが、製薬会社の思惑なんかに上手くのせられている気もしないでもない....

Nobigao アビシニアン

もし、もっと昔みたいに、いろんな代替医療に注目して、取り入れていけば、日本の医療に使われている税金も減るんじゃないのかな〜?と、思ったりするわけです。

飼い主は、特にレイキっていうヒーリングを習ってから、お腹の痛いのだったり、頭痛、腰痛、精神的な部分まで、必要な時にセルフヒーリングすることで、かなり改善されてます☆ 

時々、友人に頼まれて、やってあげると頭痛が治ったとか、2ヶ月ぐらい続いてた骨にヒビが入ってるんじゃないか?っていう痛みが無くなったりと、いろいろと喜びの声を頂いて、その度にレイキってすごいな〜って思います。

何はともあれ、健康が一番!
大量の薬を飲まされなくても良いように、日々身体と心のケアをしていきたいですね♪



<お知らせ>

Nobigao ひな猫

FBにて、お内裏様を募集しております!
NobigaoのFBページより、お内裏候補の猫ちゃんの写真を投稿してください!
選ばれた猫ちゃんは、3/3にFB内&こちらでも、ガオの隣にお内裏様役で登場致します♪
2月中にご投稿下さい☆

新作、Nobigaoひな猫デザイン。
おひな様に扮したガオ。かつらもなかなかお似合いでしょ?

Nobigaoひな猫デザインのご購入は、コチラから。

商品数の多いショップは、コチラです。

スポンサーサイト
すぴりちゅあるトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

Anne 

これは完全に業者の利権なんですよ!私もちょっとした時に、ステロイドとか抗アレルギ剤とか出て、ネットで調べたら、欧州ではビタミン剤の一種で治ることを見つけたよ。さっそく取り寄せたら治ったし!この例は、どこでも当たり前に処方される例。たぶん今頃の季節、普通にお世話になってる人が一杯なはず!医療関係の利権で有効な治療が国民に教えられないんだって!
先日私がブログで大麻の話を書いたけど、それも利権が絡んで癌に有効なのは欧州では当たり前でも国民に教えられないのが日本!原子力の利権よりもっと巨大らしいよ!
これだからレイキとかポピュラーになるわけがないよね。
化学薬品の副作用(直接じゃなくても)のことも日本人は知らな過ぎ(>_<)ちょうどオランダ絡みで大麻のことも書いたので思わず長くなっちゃいました!

2013/02/28(木) 10:12:43 | URL | [ 編集]

キッツCat

父なんて湿布薬が山ほど(何キロの世界)あるのに
また、処方してもらう(内服薬もしかり)
なので、あると言えといってもきかない
ならば、医者のほうで気をきかしてもいいとおもう
とくに、老人医療はパンク寸前だし!
興奮してしまった^^;

2013/02/28(木) 13:57:06 | URL | [ 編集]

cocomama

病院によってはお土産のようにごっそりと
処方してくるところとか、ありますものね~
この時期花粉症の私は鼻炎薬が手放せない(p_-)
レイキこうかあるかな~

2013/02/28(木) 14:30:57 | URL | [ 編集]

タフィー104

昔から常備薬の箱はどこの家にもあったしねえ
薬社会なのは確かかも
バレンタインがお菓子会社の陰謀と同じで薬もそうかもしれんね
ブロ友さんでレイキやってる方居ますよ
やっぱりいいんだ・・なるほど

2013/03/01(金) 05:27:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL