2013'03.01.Fri

猫ブログもさまざま。

このブログを訪問して頂いている方のほとんどが猫飼われてたり、猫ブログやってたりするとは思うのですが、一口に猫ブログといっても様々ですよね?

私の勝手な振り分けですが、

1. お猫様中心系:かわいい猫の写真&動画を紹介
2. ネタ系:画像を加工したり、オチがついてたり...
3. 飼い主の徒然日記:写真は猫でも、内容は猫に関係なかったり
4. 会社・商売系:アフィリ、自分の商品、作品紹介

の4パターンで、この4パターンがまたいろいろな形でmixされているのでは?

Nobigao アビシニアン

うちは、基本的に3番の飼い主の徒然日記に合わせてガオの写真に適当なセリフを入れているわけですがw

Nobigao アビシニアン

そして、このブログより派生したNobigaoブランドの新作デザインの告知なんかにも使ってて、たまにネタもある... というかなりMixしているブログですねw

きっと猫ブログとして人気の高い方達は、1か2に特化した方なんだろうな〜?
と思うのですが、なんだかんだ長くブログを続けられている方は、Mix型になっちゃいますよね?
だって、そうそう毎日、カメラ構えて撮影してるわけにはいかないし、ブログにして面白い?写真が撮れるとは限らないですからね?


どうでしょうか?
他にもジャンル分けできちゃうかしら??

とりあえず飼い主は、今のまま、自分の興味のあることをお伝えしていくパターンで、ガオに頑張ってもらうつもりです☆


<お知らせ>

Nobigao ひな猫

新作、Nobigaoひな猫デザイン。
おひな様に扮したガオ。かつらもなかなかお似合いでしょ?

Nobigaoひな猫デザインのご購入は、コチラから。

商品数の多いショップは、コチラです。

ガオトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

やらいちょう

私は2中心、時々3かな(δ´ω`)
最近は1のパターンが少なくなったかな?

2013/03/01(金) 17:17:41 | URL | [ 編集]

タフィー104

長くやればやるほどネタなくなるもんね(笑)
その日の気分で書いてるし~
行き当たりばったり派っていうのは?

2013/03/02(土) 06:03:26 | URL | [ 編集]

cocomama

あんまり深く考えたことなかったけど
そうですね。
タフィーさんの言う通り行き当たりばったりかな~
適当に写真撮って その写真を見て考えるかな。

2013/03/02(土) 08:28:05 | URL | [ 編集]

Anne

そうかあ!あまり深く考えなかった!
続けるために毎日、何を書くかが課題だけで(^_^;)
あと加工とかしちゃうと、昼間10時間以上仕事だから時間が取れないとかの事情だったりで。
みなさん、色々工夫されてて素晴らしいですよね!

2013/03/02(土) 10:43:53 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

あはは(^^;
私はなんだかんだで
毎日カメラ構えてるかもです~(笑)

ずっとやっていると
ネタに困ることはありますよね~。

2013/03/02(土) 12:37:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL