2013'03.02.Sat

バチカン崩壊?

皆さん、バチカンってご存知ですか?
カトリック協会の総本山、ローマ法王のいるところです。

日本は宗教に疎いので、あまり話題にものぼりませんが、実は先日とっても珍しい事が起こったらしいのです。
現在の法王である、ベネディクト16世が高齢のため退くとか。(85歳)これだけ聞くと、ふ〜ん、そうなんだ〜?って感じですが、実は通常ローマ法王は、日本の天皇制だとかダライラマみたいに崩御しないと交代しないのが習わし。こんな風に途中で退くのには何かわけがあるのでは?

Nobigao アビシニアン

って感じで、ヨーロッパやアメリカなどでは話題になっているんだそうです。
しかも、1000年以上前にバチカンは112代目で崩壊するという「聖マラキの予言」というものが存在していて、今回退く、ベネディクト16世は111代目だとか!

う〜ん、なんだか都市伝説っぽくなってきましたね〜?

でも、これだけではないのが、バチカンは今、マフィアなどのマネーロンダリングの温床、そして聖職者による少年への性的虐待が蔓延しているという内部告発などで大騒動になっているようで、どうやらこのことが彼の退陣の原因ではないかと噂されているそうです。

バチカンには、バチカン銀行なるものがあり、よく都市伝説にも出てくる悪の組織イルミナティの隠れ蓑であったとも噂され、もう調べれば調べる程、うさんくさいことが出てくる...。

聖職者の小児性愛 については、『フロム・イーブル~バチカンを震撼させた悪魔の神父』っていうドキュメンタリーまで製作されているぐらい知られているもの。

この話つきつめていくと、日本の薩長同盟とかも操られていたとか、もういろんなビックリする事が言われていて、ますます都市伝説っぽく聞こえてしまうのですが、果たして予言が的中して、次の法王でバチカンは崩壊するんでしょうか?

Nobigao アビシニアン

何はともあれ、良くない事は正してほしいものです。
しかも、聖職者って言ってる人達がそれじゃあね〜。
あ〜、庶民で良かった。


<お知らせ>

Nobigao ひな猫

新作、Nobigaoひな猫デザイン。
おひな様に扮したガオ。かつらもなかなかお似合いでしょ?

Nobigaoひな猫デザインのご購入は、コチラから。

商品数の多いショップは、コチラです。

ガオトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

タフィー104

いろいろ憶測があるねえ
今後一切教会と関わらないっていうのも不自然だし
なんったって生前に辞めるの600年ぶりらしいですよ
ますますアヤシイよねえ

2013/03/03(日) 05:16:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL