2013'03.08.Fri

認めてあげる魔法。

今日はココロが楽なる魔法についてお話したいと思います☆

先日、友達のライブに行ったのですが、彼女にとっては今迄にない大舞台だったらしく、前日もとても緊張している様子でした。

そこで、少しでもお役に立てればって思い、「緊張している時は、緊張している自分を認めてあげると楽になったりするよ!」ってアドバイスしたところ、とっても効き目があったらしく、スっと楽になって、もちろんライブも大成功☆

今迄聞いたことないぐらいの素晴らしい出来でした!

Nobigao アビシニアン

この気持ちを「認めてあげる」という魔法、緊張だけじゃなく、いろんな時に使えるんです。例えば、悲しい時、辛い時、怒っている時。

こういうネガティブな感情って、つい良くない、良くないって無理矢理切り替えたりしがちですよね?

Nobigao アビシニアン

もちろん、ポジティブになることは良いことですが、まず始めにしてあげて欲しいのが、この「認めてあげる」ってことなんです☆ そう、一回そのネガティブな気持ちを受け止めてあげる事が、実は楽になるコツだったりするんですよね♪
無理矢理にポジティブに持っていっても、無理しているので、逆効果になったりもしてしまうので…。リバウンドのようにネガティブな感情に襲われたりすることもあるのです。

今度、この仕組みについて、もう少し詳しくお話ししたいと思いますが、まずはこの魔法を使ってみて下さいね☆

ちなみに、この写真のモクモクしてるのはお風呂の湯気です。ソフトフォーカスな感じのフィルターみたいでしょ?2割増ぐらい美人に見えるかしら?


<お知らせ>

Nobigao うさ猫

新作、Nobigaoうさ猫デザイン。
イースターバニーに扮した猫。着ぐるみもお似合いでしょ?

Nobigaoうさ猫デザインのご購入は、コチラから。

商品数の多いショップは、コチラです。

スポンサーサイト
すぴりちゅあるトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

cocomama

うわぁ~なんかいい事聞いた(*^ー゚)b゙!!
その時にはぜひ試してみるね。

2013/03/08(金) 14:26:17 | URL | [ 編集]

Gavi

お友達も言ってもらって力がぬけたと思うのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえもすぐキンチョーしちゃう方だから教えたげるにゃ!

2013/03/08(金) 21:30:52 | URL | [ 編集]

タフィー104

緊張している時は、緊張している自分を認めてあげると楽になったりする・・
ちょっと違うかもしれんが、こういう舞台だったり試験だったり・・の前
凄く自分は頑張ってるのに「頑張って!」って言われると辛いんですよね
そんなのにつながるのかなと思った
頑張ったんだから、いいんだよ!
なんだなあ、きっと

2013/03/09(土) 05:16:40 | URL | [ 編集]

やらいちょう

なるほど、
いいお話を聞きました。
認めることで気持ちが楽になるんでしょうね。
早速実践しよう!

2013/03/09(土) 08:07:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL