2013'04.03.Wed

牛とろ?

ちょっと前に頂いたものなのですが、今北海道で話題らしい「牛とろ5」。
皆さんご存知でしたか?

牛とろ5

なんと、凍った牛のミンチをほかほかご飯の上に乗っけて食べる!というものらしい。

牛とろ5

見た目はまるで、ネギトロ?
味はと言うと、これもネギトロに近く、まぁワサビ醤油をかけて食べたのもあるけれどw
牛肉の風味も感じられるという感じ。

Nobigao アビシニアン

正直言うと、生肉はちょっと苦手なので、リピートはしませんが、ユッケとか好きな人にはいいかも?

もちろん、ご飯は、ゆめぴりか、にしました☆

<お知らせ>
新作、Nobigaoアフロ猫。
アフロヘアーの猫って結構ファンキーでしょ?

Nobigao アフロ猫

「Nobigaoアフロ猫」デザインをご希望の方はこちらから。

商品数の多いショップはこちらから。

ガオトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

やらいちょう

あ〜、なるほど
ネギトロの牛版ですか!
これは旨いでしょうね。
でもマグロと違って
高温でないと脂が溶けないでしょう?
生肉が苦手な方には確かにイマイチかも?

2013/04/03(水) 11:51:13 | URL | [ 編集]

キッツCat

生肉、スキ!
とくに馬刺しがすきだけど
その、牛のユッケばん、たべたい!
北海道か、たべに行くぞ!
おいしい情報、ありがと~☆

2013/04/03(水) 14:20:51 | URL | [ 編集]

あんずミャミャ

私は牛肉が苦手
というか食べられないのですが
(味と食感がだめなんです・・・)
生の牛肉はマグロのようだといいますよね。

ガオさんも興味津々?

2013/04/03(水) 15:37:35 | URL | [ 編集]

ミルク@アンジママ

うわー
私お肉好きなので
気になりますー

2013/04/03(水) 18:44:21 | URL | [ 編集]

タフィー104

え~初めてみた@@
冷凍?
どうなんだろ・・・
アツアツごはんじゃないと、駄目だよね
北海道しか売ってないのかなあ?

2013/04/04(木) 05:14:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL