2013'04.09.Tue

オーブン陶芸のお試し☆

先日、こちらでもご紹介したお家のオーブンで焼ける陶芸セットを使って、ひとまず試作品を作ってみました!

陶芸作品

こんな風にいろいろな形を作ってみました。
白いのは、化粧土で白化粧したもの。
2日ほど乾燥させて、160度のオーブンで20~30分ほど焼いて、素焼きにします。

Nobigao アビシニアン

その後、アクリル絵の具で、色をつけた上に、専用のコーティング剤を塗って、110度で20分ほど焼きます。

陶芸作品

以前作ったボタンにも、コーテング剤を塗って、再度焼いてみました!
おかげでツヤが出ました☆

やっぱり、強度は普通の陶芸には負けますが、軽くて簡単にできるのはやっぱりいい!

手軽に何か作ってみたい!って方にはオススメです♪


<お知らせ>
新作、Nobigao ムッシュ・キャット。
ムッシュ髭がお似合いでしょ?

Nobigao ムッシュ・キャット

「NNobigao ムッシュ・キャット」デザインをご希望の方はこちらから。

商品数の多いショップはこちらから。

陶芸トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

やらいちょう

お菓子感覚で創れる手軽さがいいですね。
小さいから思い切ったデザインも試せそう。
色も鮮やかで可愛いですね!

2013/04/09(火) 11:41:24 | URL | [ 編集]

cocomama

可愛い猫ちゃんがいっぱい♪
さすが飼い主さんってカンジです。
作ってみたいけど絵も描けないし…
猫のつもりで違う生物作っちゃいそう(^^ゞ

2013/04/09(火) 13:54:40 | URL | [ 編集]

タフィー104

焼く前はクッキーみたいだあ
沢山できましたねえ
色を塗るとまた全然違う
いろいろできるの楽しみだ~^^

2013/04/10(水) 05:27:01 | URL | [ 編集]

Anne 

可愛いのがたくさんできましたね!
シンプルなもののアクセントに可愛いかも!
バッグにちょっとつけたり(^○^)

2013/04/10(水) 08:47:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL