2013'05.08.Wed

感動のチベットフェスティバル。

写真だけみると、えっ?もしかしてチベット行って来たの?って思うかもしれませんが...。
GWに護国寺で開催されていたチェベットフェスティバルで披露されていたチベットの仮面舞踏、チャムの写真です!

チャムとは、息災・増益・敬愛・調伏の行為を満たすために金剛密教の修行者たちによって修される密教舞踏だそうです。

チャム

一度、見たいと思ってたんですよね〜♪

チャム

砂曼荼羅とかもあったんですが、そちらは撮影厳禁だったので、残念ながら...

チャム

デジタル曼荼羅をプロジェクションしながらの公演で、だんだん暗くなてくると、お寺の屋根の上にまでこんなに曼荼羅が!

モモ

そして、もちろん、チベットの蒸し餃子モモも堪能してきちゃいました!
こういうフェスって結構人多いから見れるかな〜と不安でしたが、少し早めにいったおかげか当日券でもぜんぜん余裕、一番前で楽しんじゃいました☆

今度はぜひ本場で見てみたいな〜。

<お知らせ>
Nobigao タイガーリリー。
ピーターパンに出て来るインディアンの女の子。
音楽フェスにももってこいでしょ?

Nobigao タイガーリリー

「Nobigao タイガーリリー」デザインをご希望の方はこちらから。

商品数の多いショップはこちらから。

スポンサーサイト
旅行トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

ANKO

ここでもプロジェクションマッピング!
チベットって行ってみたい。
ただ2週間ほどチベット滞在した友人は、
社会復帰できるまでに数ヶ月かかったけどね^^;
モモも美味しそう♪

2013/05/08(水) 12:37:15 | URL | [ 編集]

Anne

面白いイベント!
やっぱり本場に行って見たいよね(*^_^*)

2013/05/08(水) 22:59:42 | URL | [ 編集]

タフィー104

へ~
チベットって珍しい
こういうイベントがあると良いですねえ
画像だけみたら、旅行に行ったのかと思いますね~^^

2013/05/09(木) 05:57:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL