2013'05.10.Fri

ひさびさのお取り寄せ。

先日、偶然、楽天で見つけて、ついにお取り寄せしてしまった、コレ。
もしかして、この状態を見た事無い方もいると思いますが、

シャコ

シャコです。
寿司ネタなんかでご存知の方はいるかも?

シャコ

そう、結構、見た目がグロい!
でも、飼い主は実家で毎年のように食べてたので、なんだか懐かしく、しかも結構お買い得だったので...。

皆さん、シャコの食べ方ってご存知?
知らないと結構大変なシャコの食べ方は、キッチンばさみが必須!
頭とシッポをばっさりと切り落とし、サイドの足の部分を切り落として、ようやく固い殻の部分をケガなく取り外せます。味や食感は、カニとエビの中間のような感じかな〜?

甲殻類好きなら多分、大丈夫かと。
東北出身の友達は初シャコだったみたいで、姿には驚いてたけど、おいしいー!って大満足☆

たまにはこういうお取り寄せに挑戦も楽しいですよね♪
機会があれば、是非!

<お知らせ>
Nobigao タイガーリリー。
ピーターパンに出て来るインディアンの女の子。
音楽フェスにももってこいでしょ?

Nobigao タイガーリリー

「Nobigao タイガーリリー」デザインをご希望の方はこちらから。

商品数の多いショップはこちらから。

ガオトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

sally

すごっ!
いくらお買い得でもこの大量のシャコ、どーするのですか!?(笑)
って、食べ方を知らない私にはそう思えるだけなのかしら。
お寿司屋さんでしか見たことなくて(^0^;

2013/05/10(金) 22:36:32 | URL | [ 編集]

タフィー104

シャコ、こんなん初めて見た@@
寿司屋でしかみたことないもんね~
へ~
こういうのがすぐ楽しめるのが通販のいいとこだよね~!

2013/05/11(土) 04:45:36 | URL | [ 編集]

やらいちょう

シャコ大好きですよ。
子供の頃ははさみ片手に
何匹でも食べてましたww

2013/05/11(土) 08:26:50 | URL | [ 編集]

Anne

わあ!懐かしい!
私も子供の頃、この姿を茹でて食べた記憶があります。
そういえば最近はお寿司屋さんでしか食べてない(ー_ー)!!
蟹みたいに無口になりそうですね(笑)

2013/05/11(土) 10:07:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL